こんばんは!




春から色々と講座が始まりますが、メンタルトレーニングってどんなことをするの⁇

メンタルは形で見れないから、わからない部分も多いですよね…。




ということで、実際に講座受けられた方のご意見が1番早くわかって頂けるのではないかと思います。




今日も【受講生さまのお声】をご紹介させて頂きたいと思います🌸




実際に受けて頂いた方のアンケートを、皆さまに了承を得て、そのまま記載させて頂いております。




濃く、濃〜く書いて頂いておりますので、

リアルなお声をご参考にして頂けたら嬉しいです♪





女性限定クラス

「自己肯定ビューティ学」

〜より自分らしく生きるための大人塾〜




ご受講くださった【村富友子さん】



{7E94AAAA-6961-4053-BF71-B5920129D252}




Q1.「自己肯定ビューティ学」を受ける前、どのようなことでお悩みでしたか?

メンバーマネジメントが不安
自分とは全く仕事観、価値観が異なるメンバーを持ち、自分が信じてきたことが揺らいでしまいそうで不安でした。
何か糸口を見つけたかったです。

品のある振る舞いとは何か分からない(所作、歩き方など)
受付のマネジメントをする立場になり自身の所作についても、学びなおす必要があるのではないかと感じていました。

杏奈さんの品のある佇まいは宝塚時代から感じていて、学ぶ機会があるのであれば、ぜひと思い受講を決めました。




Q2.この講座を受けて良かったことがあれば教えてください。

OKラインの考え方を知れたこと
セルフエスティームが低いと言われ続け
(当時は本当に自信がなく「セルフエスティー”ムー”さん」と後輩にも意識付けで言われてました)
コンサルタント時代はコンプレックスの塊だった自分に教えてあげたいと思うくらい
目からウロコ考え方でした。

「どうせ・しょせん・やっぱり」の感情の罠に陥りやすい女性には
特に有効な考え方だと思います。


外面のビューティーについても前向きになれたこと

内面だけでなく、外面から変われることもあるし
外面の変化が見えるからこそ心もついてくる部分があることを実感しました。


特にメイクは1日講座では習得しきれなかったことが、通学にて定着できたと思います。

歩き方や姿勢も自信につながりました。

学びを深めることができたこと
適度なペースとメッセージ量で、自分のペースでじっくり学びを深めることができました。
強制感がなく、自分自身に向き合う時間があるので、自然に気づきを得られる構成だったと思います。

特に杏奈さんのリアルな事例の納得感が高く
毎回本当に楽しみでした。


{12CD54DF-02D4-4B76-92C3-68C8ABA63D48}


Q3.この講座で実際に役に立つことはありましたか?

理想の自分を見つけられた

オードリーヘップバーン、着物、洗練、透明感など、自分の目指したい方向性やキーワードを見つけられたことは本当に大きかったです。

杏奈さんからも「聡明」「凛とした」「華やかな」というキーワードをいただき
私が目指したい女性像が見えてきて嬉しかったです。

「輪郭を見せる」ということも美しさには必要という気づきがありました。

「きれいになった」と言われた
メイクについて褒められる機会が増えました。
パーソナルカラーを意識して、ハイライトなど杏奈さんから言われたことを意識するようになったら「恋している?」とか「きれいになったよね」とか、自部署の人たちだけでなく、他部署や社外の人からも声をかけられるようになりました

マネジメントの折り合いのつけ方が分かった
自分の中でストレスをためるのではなく
いい意味で折り合いをつける、意味を実感できるようになりました。
OKラインをメンバーに使うことで関係性は変わったと思います。



{008890D9-03AC-486D-8779-15E0E88514AB}


Q4.この講座を受ける決め手となったものは何ですか?

OKラインの考え方を身につけたいと思ったこと

1日講座を受けて、非常に本質的な考え方だと思ったことと、マネジメントにおいては必須であると感じました。

杏奈さんが講師であること

宝塚時代に拝見していて、杏奈さんの品のある所作、落ち着きのある声色が印象的で、ずっと惹かれるものがありました。
ちょうどよいタイミングで講座の受付が始まり、何かのめぐり合わせかなと思いました。

素敵な仲間ができそうだと感じたこと
1日講座で過去の受講生と一緒のテーブルだったことも後押ししてくれたと思います。
同じような価値観や考え方を持っている方とお知り合いになれる気がしました。




Q5.「自己肯定ビューティ学」をどのような方オススメしたいですか?

今の自分に自信がない女性。
自分の軸が見つからずに不安になっている女性。
何か変化を求めている女性。


宝塚歌劇ファンの女性。
宝塚のファンは観劇に夢を求めている深層には
「ないものへの憧れ=変わりたい自分」があると思います。
変われるチャンスがここにあります





{6A9B1171-7F6A-41CF-9E0A-60DC2110A6A7}



感想を読ませて頂く度、嬉しくて、感謝の気持ちがこみ上げてきます。


一緒に過ごせた季節は、忘れません‼︎


一生懸命生きてるからこその悩み。迷い…。
それらを、一緒に立ち向かっていきましょう✊


講座内容はこちらから↓
*********************


《東京・通学クラス》
「自己肯定ビューティ学」春学期
〜より自分らしく生きるための大人塾〜


全6回で
外面は美しく、内面は強く。
豊かな女性を目指して…

"3ヶ月で一生ものの自信をつける"



【水曜夜クラス】19:30~21:30

①4/18(水) ②4/25(水) ③5/9(水) ④5/23(水) ⑤6/6(水) ⑥6/20(水) 



【土曜夕方クラス】16:00~18:00

①4/14(土) ②4/21(土) ③5/19(土) ④6/9(土) ⑤6/16(土) ⑥6/30(土)



カリキュラム&詳細はこちらから♪
↓↓↓

{32838170-88C4-4683-BAB0-C3E36749494F}


*********************