こんにちは、

東大卒・天才性プロモーターの

あんな社長です。


プロフィールは

YouTubeの自己紹介動画→

インタビュー掲載いただきました!→

アペリコタ株式会社のホームページは

ーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は誕生日!
今度自分が出産するということもあり、
今年は誕生日について
色々思うことがありました。

最近、出産に対して願うことは、
とにかく無事に元気に生まれて
欲しいということ。

赤ちゃんの存在はそれだけで
周りの人たちをハッピーにしてくれる
すごいことなんだなぁと
自分ごとに感じています。

私も生まれた時そうやって、
無事を願われて、
とにかく健康でいてくれればいい!
と思われていたと思うんですよね。

そして、周りの人たちは
そんな赤ちゃんの私を
見るだけで笑顔に
なっていたんだろうなぁ
と思います。

そう思うと、
どんな人生でもとにかく
健康でいるだけでいいんじゃないか?
と思えたんですよね。

ついつい、私たちは
人生を成功させようと
意気込んでしまいがち。

いい学校、いい会社に行きたい。
お金を手に入れたい。
いい家に住みたい。
いい車が欲しい。
すごい人と認められたい。
理想のパートナーと一緒にいたい。
かわいい・かっこいいと思われたい。
たくさん旅行をしたい。
美味しいものを食べたい。
時間の自由を手に入れたい。

などなど。

いろんな「成功パターン」に憧れて、
それを目指して日々
生きていることでしょう。

これは悪いことではないけど、
この目標に達していない自分に
フォーカスしてしまうことが
多いんですよね。

あの人は自分より上手くやっている。
同い年なのにあの人は成功している。
自分はこれもあれもできていない。
自分はうまくいっていない。


でもこれってすごく
もったいないなぁと思ったのです。

さっきも言ったように、
多くの人は
「無事に生まれてきてくれればいい」
と願われて、この世に
生を受けていると思うのです。

例え、事情があって両親から
望まれていない出産だったとしても、
生まれてきてくれた赤ちゃんを見て、
周りの人は誰かしら
笑顔になったと思うのです。


とすると、私たちは本来
「生きているだけですごい存在」
なんですよね。

理想の学歴・職歴でなくても
別にお金を稼げてなくても
理想の家に住んでいなくても
欲しい車が買えなくても
周りの人に褒められなくても
理想のパートナーと一緒にいなくても
理想の体型・容姿でなくとも
旅行に行けなくても
行きたいレストランに行けなくても
時間に制約があっても、

私たちは
「生きているだけですごい」
のです。


そのことを噛み締めるだけで、
肩の力が抜けて
ふっと楽になります。
今の自分を全力で肯定するのです。

実は自分の夢や目標を叶えて
幸せに生きている人というのは、
このありのままの
自分をまるっと認める、
ということができています。

このベースがあるから、
夢や目標を叶えることが
できるのです。


家を建てるとき、
地盤が悪くて土台がぐらぐらだと、
上にどんな豪華な家を建てても、
ちょっとした揺れで
崩れてしまいますよね?

一方、地盤を整えて土台が
がっちりしていると、
上の家は安定して
揺らぐことはないですよね。


「生きているだけですごい」
「今の自分でOK」
と思えている人は、
この家の話で言うと、
土台がしっかりしているんですよね。

そうなると、そこから
自分の理想や目標に
向かっていく時にも、
気持ちは安定しているし、
焦ることなくしっかりと行動できます。

一方、
「今のままの自分ではダメだ」
と思っている人は、
目標に向かうときに
マイナスから抜け出さなきゃという、
焦りや不安から動いて
しまうんですよね。

すると、自分の本来の力を
発揮できなくなりがちです。
これってとっても
もったいないですよね。

なので、大事なのは
あなたがあなた自身のことを
どう思っているか。

生きているだけですごい!
今のままでオールオッケー!
と思える人生。

このマインドが当たり前になると
日々幸せも感じやすいし、
とにかく楽ちんです。


とはいえ、私もいつも
このマインドで
いられるわけではありません。
でもそれでいいのです。

「あ、いま自分はズレているな」
と気づけばOK。
そして、
「そうだそうだ。
今のままの自分でいいんだ。
生きているだけですごいんだ」
と呪文のように自分に
言い聞かせればいいのです。

今年は、
このマインドでいる
時間をできるだけ
長くしていきたいと
思った誕生日でした。


ぜひ今年は、
「生きているだけですごい!」
と自分に声をかけてあげて
幸せな毎日を過ごしてみませんか?


ライフコーチの神山あんなさん
一緒にやっている
オンラインコミュニティでは、
毎朝一問一答をお届けしていて、
このマインドになりやすい状態を
作っています!

ご参加お待ちしてます!!!

詳細はこちら!↓

リラックスラボに参加する研究員の
皆さまの感想はこちらより→

ー【リンク】ーーーーーーーーーー
公式LINEアカウント→

Facebook→

Instagram→

アペリコタ株式会社HP→ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー