そんなに仲が良くない双子



最近、双子兄は部屋



双子弟はベランダにいる事が多い




ど田舎にいた時は一軒家


隣の家も離れていたので


何も気にならなかったが





いまは、アパートの一階



左隣の家は、小さいお子さん3人



右隣は、おそらくお子さんがいなそう



双子弟は、ベランダにいて


おもちゃを


ベランダから投げていた


目の前は、駐輪場


左隣は、ベランダが繋がっていない


問題は、右隣の家


ベランダスリッパを下の隙間から


右隣の家のベランダに入れてたガーン


慌てて、這いつくばって取る


一応、他のものは入れてなさそう




次の日から、右隣の家が


下から物が入れられないように


ベランダ用物置きでガードされてた





うちもベランダスリッパは無くし


ベランダには物は置かず







ダイソーで穴あきボードを買ってきて



隣に物を入れられないようにしてみた



多分、おもちゃは



入れられないようにはなったけど



双子弟は奇声も多いし



癇癪泣きも、声がとにかく大きい



わたしが、子どもいなかったら



隣の子どもうるさいなー



と思ってしまうと思う




わたし「うるさいと思うし、迷惑かかってそうだし、一度謝りに行ったほうが良いかな?」



🦍「向こうが言ってきたらで良いよ。行く必要ないよ。そんな隣の人のことばっか気にして、義母みたい!!」




まだ母と付き合いがあった頃



母はしょっちゅう



近所の人の事を気にしてた



それとコレ、ぜんぜん違うんだけど💢ムキー










家時間も長いから退屈だよね


でも、わたし1人じゃ


公園も連れて行けない




双子弟は、ベランダに出さない


ほうが良いのかな


























イベントバナー