出産経験のあるすべての女性に

知ってほしいことがあります😊💖

 

この知識やスキルを活かして

子育て中でも

子育てがいったん落ち着いた方でも


誰でもいつでも

いつからでも

 

自分らしく人生をデザインして

生きていくことができる

 

人生を豊かに生きるためのスキルが

ぎゅっと詰め込まれた全6回の連続講座。

 

 

 

産後トータルケアクラス

第5期

 7月開講します


早速、申し込む💖


 

    

全6回の自分ケア

トータルケアクラス

 

【日時】

①7/17②7/22③7/29
④8/5 ⑤8/19 ⑥8/26

 

全日程 月曜日

10:00-12:00

2時間×6回

 

【場所】オンライン

【講座料金】25000円
【定員】6名

※テキスト代込み

※バランスボールのご用意をお勧めします

 レンタル可 レンタル料別途

※早割 7/3までのお申し込み
お友達と一緒に参加割引

1,000円off(併用不可)

※お休みの場合は録画受講
※再受講は20,000円となります。

オンラインですので保険適応外になります。ボールに座る際は、床に鋭利なものがないか確認し、くれぐれも無理せずお怪我にお気をつけください。

【対象】出産経験のある女性

1か月検診で医師から問題ないとされた方と

その赤ちゃん

 

 

 【受講者さんの声】






産後というと、

出産後1年未満と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

でも実は、産後すぐの方だけではなく

出産経験のあるすべての女性に

必要な知識やスキルが詰まっています。


なので、私はもう産後ではないと思わず

気になる方はぜひjoinしてみてほしいです💖

 

 

 

産後、身体はボロボロなのに

子育ては待ったなし。

 

産んだ途端、赤ちゃんに意識が向き

お母さんのケアが抜け落ちている状況。

 

たくさんの情報量の多さに

正解がわからず人と比べてしまい

なんとなく息苦しい

 

 

そのなかで築いた

自分自身はこうゆう人

パートナーとの関係

子供との関係

親との関係

 

もし、なんとなく

気に入らないな、

 

私らしくないなー!

 

 

そんなふうに過ごしているのであれば

お気に入りの自分になりませんか?

 

 

 

 

 

この講座は、

 

女性が笑顔で

心身ともに健康に豊かに過ごすために

大切な3本柱で構成されています。

 

 

 

 

バランスボールでの体力づくり

 

image

交通事故レベルの産後のダメージ。

 

さらに便利になっている

現代人はもともと体力が低下しています。

 

笑顔になれない

 

大変なことばかりと思ってしまい子育てを楽しめない

 

夕方になるとイライラしてしまい

家族にあたってしまう


どうして私ばかり

あなたはいいよね!と思うこともありませんか?

 

それは体力・気力が

不足しているせいかもしれません。

 


その体力や気力をつけるため

バランスボールで音楽に

合わせながら楽しく体力づくりをします。

(講師指導の下お子様を抱っこしながら弾むこともできます。)

 

 

 

 

自宅でできるプチ不調ケア

 

産後特有のプチ不調を

自宅で簡単にできるセルフケアをお伝えします。

 

肩こりや腰痛、尿漏れなど

これらも不調を和らげ、改善させるための

毎回違うセルフケアの方法をお伝えします。

 

 

 

 

脳内ワークでマインドケア


子育てが辛いときがある。

夫にイライラしてしまう。

特に困ったことはないけど、充実感がない。

 

そんな風に思ったことはありませんか?

脳内メンテナンスワーク・マインドケアを行います。

 

ワークで仲間とシェアリングすることで

自分の内なる声に気づくことができます。

 

毎回顔を合わせ、安心安全な環境を

みんなで作っていきます。

 

 

image

 

 

image

 

 

カリキュラム


1回目:バランスボールエクササイズ

            自律神経を整えるセルフケア

            産後脳を活性化する

 

2回目:バランスボールエクササイズ

             美姿勢・お腹周りセルフケア

             自分自身の棚卸

 

3回目:バランスボールエクササイズ

             肩こり・デコルテのセルフケア

             コミュニケーションを学ぶ

 

4回目:バランスボールエクササイズ

             美しいおっぱいのためのセルフケア

             夫婦関係を見直す

 

5回目:バランスボールエクササイズ

             骨盤メンテナンス・セルフケア

             親子関係を考える

 

6回目:バランスボールエクササイズ

             股関節周りセルフケア

             5年後のビジョンを描く














産後のピンチをチャンスにかえて

笑って幸せに子育てできる

仲間を増やしたい💖


みなさんにお会いできるのを

楽しみにしています✨

お申し込みはこちら💖