リナさんからのご相談
ー日本在住
ーお相手:26歳ニュージーランド人
ー相談内容:彼はプレイボーイ?

++++++++++++++++++++++++++++++++
初めまして(*^^*)
リナと申します!
ブログから来ました。


早速ですがご相談です。

インターネット上のペンパルサイトで、言語交換としてニュージーランドの26歳の男性と知り合いました。

仲良くなってfacebookで友達になり、そこで初めて彼の写真を見ました。
欧米系の綺麗な顔で格好よくて少し舞い上がっていました。

彼は私のアルバムを見て、かわいい、セクシー、美しいと言ってくれました。

知り合って数週間しか経ってないのに、I like you,I miss youと毎日言われました。
君が彼女だったら僕は毎日幸せだと言われました。

本当かどうかわかりませんが、自分の両親に日本人の彼女がいると伝えたそうです。
両親は喜んで、私に会いたいと言っていたそうです。(笑)

彼は私の誕生日にプレゼントを送りたいから住所を教えてと言ってくれました。
私は気持ちだけで充分だからありがとうと伝えると、どうしてもプレゼントしたいからと言ってくれました。
その気持ちがすごい嬉しかったので、私も教えてしまいました、、。

私のために、ポストカードを買ったとかプレゼントもう決まってるから週末買うよとまで言ってくれました。

近々日本にも行くよと言っていました。

そんな感じで仲良くメールしてましたが、もっと私の写真が見たいから、セクシーな写真を送って欲しいと毎日しつこく言ってくるようになりました。彼は一人暮らしで彼女もいなくて、寝る前にいつも私のことを考えてたいから写真が欲しいと、、。

私のことを本当に好きだと思うなら私の気持ちを尊重してくれると思い、できることとできないことがある。ネットで知り合った会ったこともない外国人にそんな写真送れない。と言いました。
すると彼は私の気持ちどころか、You make me feel sad.と言ってきました。
悲しいのはどっちだと思いました。(笑)

初めは外国人特有の甘い言葉に、私も舞い上がっていましたが、日本人女性は簡単に落ちると軽く見てる人も多いので、私は警戒心を持って普通の友達として好きだよと伝え、接していました。
彼から連絡は来てますが、自分が悲しいとしか言わないので、何を思っているのかわかりません。。

また一つ気になったのが、ニュージーランド人なのに、facebookの友達が東南アジア系の女の子ばかりなんです。(笑)
男友達が一人もいないんです。
それに彼は今までに東南アジアへ何度か旅行へ行ってるみたいなので、プレイボーイなのかなと思いました。

ペンパルとして友達としては素敵な人だったので、正直ショックです。
やっぱり彼はただのプレイボーイだと思いますか?
私はそう思います。

ご意見お聞きしたいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

リナさん、

こんにちは!
メールありがとございます

>欧米系の綺麗な顔で格好よくて少し舞い上がっていました。

わっかりますわかります!!私はカッコイイ人を見ると毎回舞いあがりっぱなしです(笑・・・


そんなことは良いとして・・・


セクシー写真。
外国人の男性は日本ほどそんな写真を送りあうことに関して深くは考えていないようです。
でも!!
相手の文化や考えを受け入れるのは良いことですが、こちらにも文化や考えがあります。なのでリナさんが流されずちゃんと自分の気持ちを伝えたことは素晴らしいことです。
それを伝えたからと言って「悲しい」とか言うのってどうでしょか?
「そうなんだ、嫌な気持ちにさせたならごめんね」って言う男性のほうが私は良いと思います。


彼がプレイボーイかどうか。
何をもってプレイボーイと呼ぶのか・・・人にもよりますが。
リナさんのメール内容から見る限り彼は


”特定のGFを作らず、もしその国に行けばその時だけ楽しく遊べて、もしその子が自分の国に来たらそのときだけ楽しく遊べて、色んな女の子と楽しめたらいいなぁーーー”


って感じでしょうか。
たぶん他の女性にも”I love you!!”と言っているでしょうし、同じことをしていると思います。
FBに女性しかないのはきっと彼は他にメインのFBアカウントを持ってるんでしょうね(笑・・・


こうゆう男性の特徴として・・・
・メールやカードを送ることがマメ
・直ぐGFと言う
・直ぐI love youと言う
・FBに女友達が圧倒的に多い
・FBのコメント掲載を制御している


私も過去にこんな男性に出会ったことがあります(笑
だから言えることですが、リナさんがもしちゃんとした恋愛をしたいのなら、
この彼とはもう連絡しないほうが良いと思います。

メールだけだし・・・
英語の勉強になるし・・・
信じてないし・・・
好きじゃないし・・・

と思っても容姿が良くてタイプの彼に(リナさんのタイプかどうかわかりませんが・・・)英語であまーい言葉を言われれば悪い気はしません。
なので、まいっか!でズルズル連絡を取り合ってしまう。
会わないにしてもメールを楽しみにし気持ちは少しずつ気付かないうちに支配されていくものです。


と余計なお世話ですが・・・私はそう思います。


時間を無駄にしないためにも質の良い男性と友達としても出会うべきだと思います。


また何かあったらいつでも連絡くださいね^^


井藤アンナ



いつも最後まで読んでくださって有難うございます!
最後にこちらを押して下さると嬉しいです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


応援宜しくお願い致します^^
また是非遊びに来てください。

P.S.
国際恋愛初心者のあなたのために、プレゼントを用意しました。
 ⇒『国際恋愛の不安が自信に変わる☆井藤アンナからの12のメッセージ』



P.P.S.
はじめての方、久しぶりに来てくださった方はまずこちらをどうぞ♪
 ⇒私がこのブログをはじめた理由


P.P.P.S.
国際恋愛でのご相談はこちらまで。
annaitou55■gmail.com (■ ⇒ @)
 ⇒相談手順


P.P.P.P.S.
回答をお急ぎのかたは個人相談メニューもご用意しましたのでご利用下さい。
 ⇒個人相談メニュー