久々に神戸どうぶつ王国に遊びに行って来ました\(^o^)/

行く度に進化してる王国

もうすぐ熊もくるとか?!

楽しみだねニコニコ


今回楽しむのに夢中になっちゃって写真が少なめぶー




閉園ギリギリだったので
みんなもうお腹いっぱいになってて
私の大好きなオオハシさんのごはんコーナーも終了しちゃってたんだけど
タイミングよく最後のオヤツが販売されたのですかさず買っておやつあげたんラブ
{A74C3446-2814-4C21-B137-7ED58286BF81}




レッサーパンダを見てると頭上にビントロングびっくり
この寝方がなんとも癒されるゲラゲラ
足と手をダラーンとしてすごいバランス感覚
一回くらい落ちたことないのかな?笑
{CA62BB1A-6FB1-4B16-8A24-911C5D7F1254}



中庭エリアにいるワオキツネザル
前来た時はこんなに近くまで来なかったような?!?!
人に慣れたのか、すんごい近くまで来てくれましたラブ
一緒に自撮りできるくらいラブ
{7035F4D0-14AE-432F-A8CD-674B22E45873}

でも近くまで来てもこっちから触るのはNGなんだって🙅
でも向こうから当たって来た分には仕方がないお願い
フサフサのシマシマしっぽが横を通り過ぎる度にフサフサ当たってって幸せなのでした




この時期はインコおみくじで大活躍のこの子とも2ショットオカメインコハート
{F886BD6D-F24E-4685-BFB0-FC2D664D320F}



キレイなフラミンゴさんとも急接近ふんわりウイング
{7DD1B729-ABD1-467F-A743-B684F780B13A}




みんな大好きカピバラさん
前はカメさんと別々のエリアにいたと思うんだけど
今回行ったらフツーに共存してたー!
{5C83889E-32AF-49B9-BCB3-24CF6AA5514E}





まだまだ見所は他にもたっくさん!
もう時間的に見れなかったけど
バードショーはもう必見だし
ドッグパフォーマンスショーも見たけど見るのに必死で写真がなかったー(>_<)

終了してなければおやつあげれるのが
豆蔵が有名になったカンガルー、カピバラさん、アルパカ、カメさん、カモさん、鯉、などなど!



さして最後の見所「おまけ編」
ワタシの写ってる看板(笑)↓
{1B5A9E07-C65A-4475-8CBE-30434B2CFA63}


今まだ神戸どうぶつ王国の一箇所にだけ残して下さってます。嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

これは王国の北側の外側にあります
つまり電車で行くと駅から階段降りる時に見えるトコです


で、この一緒に映ってる子はアルパカの神那(かんな)ちゃんという子で、この撮影をした時はまだ子供だったのですが
今はすっかり大きくなってアウトサイドパークに後輩のアルパカさんと一緒にいましたハート

みんなはやっぱりまだ子供でフカフカで色の濃い可愛らしい後輩アルパカの方が人気で。。
みんなそっちの子に一生懸命おやつをあげようとしてたんだけど
私は最初、色味を見てもしかして神那ちゃん?って思ってその子におやつあげましたん(´-`)

名前が書いてなかったので確信は持てなかったのですが、後から聞くとやっぱりその子は神那ちゃんでしたキラキラ

子供の方が可愛いのは人間もどんな動物も全部一緒。

色の薄い大人っぽいアルパカさんがいたら、神那ちゃんだと思っておやつあげてねハート
神経質な性格の子だから、なかなか上手に寄って来てくれないかもしれないけど、
この子が、私と一緒によくポスターや看板に載ってた子ですキラキラ
今でも神戸どうぶつ王国にいてくれているのが嬉しかったです(*´-`)

みんな神那ちゃんに会いに行ってねラブ
{FED6C90F-52FE-4DF0-84AC-F29B58F3CE9B}





王国は年末年始も休みなく開演してるようなので
是非遊びに行ってみてねー照れ
私もまた行きたいラブ