平野レミの早わざレシピ

レシピをメモしました

かなり略してますが(笑)
自分用なので悪しからず
●春巻き
●簡単ビーフシチュー
●キャベツと揚げ素麺のサラダ
●焼き芋サラダ
●鯖レモン煮

★春巻きは3辺に小麦粉を溶いたものを塗り具をクルクル巻いて両端をギュっと押す
※春巻きは包み方甘いと破裂するのでこの方法はお勧めします

★ビーフシチュー
①牛肉に塩こしょう、小麦粉をまぶして焼き付ける。
②同じ鍋でキノコ類をしっかり炒める(レミさんはキノコ類無しでしたが私は味UPと増量のため加えます)
③生クリーム、トマトペースト加え5分ほど煮詰める
④牛肉加える2〜3分ほど煮る

レミさんの事「雑」とか言うけど
かなり合理的に動いてますよ。

そして何より絶対に美味しい

よくある家庭料理に飽き足りない方には
お勧めします


早わざレシピは不定期に放送されるけど
X(旧ツイッター)はリアタイで大盛り上がり笑笑