こんにちはニコニコいつもご覧下さり、そしてご来店いただきましてありがとうございますビックリマーク

今回は私が気に入って使っているものを少し、お話させていただきたいと思います音譜

 

 

ブログでご縁を頂いた、マレーシア ボルネオ島の伝統工芸品を扱われているネットショップ「ラヤンラヤン ボルネオクラフト」さん霧虹キラキラ

 

こちらでは、代々受け継がれた職人の技術で丁寧に編まれた「リナゴ」をはじめ、ビーズ作品やアクセサリー、絵本など日本ではなかなかお目にかかれないお品が沢山紹介されていますビックリマーク

 

ラヤンラヤン ボルネオクラフト (layanglayang-borneocraft.com)

 

 

 

我が家でも、お店でも、ラヤンラヤンさんのお品物をとても気に入って使わせて頂いていております音譜

例えば、こちらは私物のバックに付けているリナゴキーホルダー。

 

 

リナゴとビーズを組み合わせたモチーフ。付け外しが楽にできる、ゴールドのキーリングも素敵ですキラキラ

 

 

ついでにバックの紹介も爆  笑

これは、ドールジョゼットさんの定番人気オーバルボストンです。

マチが広く、大きめポケットが付いているので大変使いやすく、財布やポーチ、エコバックなど入れて、仕入れやお出掛けに良く使っていますラブラブ

(因みにお店に同じものがあと1点ございますベル

 


 

こちらはペンスタンド。

私はブルーライトカット用のメガネを入れて使っていますウインク

側面にはビーズが施されていて、リナゴとビーズが一体化したように見えるほど丁寧に作られています目キラキラ

 

 

中を覗くと…ビーズ部分だけ内側を凹ませて編まれています目ビックリマーク

凄い技術!!

 

 

こんな鍋敷きや壁掛け、コースターなどにも使えるインテリア作品もあります音譜

 

 

ビーズ部分は光に透かすとキラキラとした輝きも見せてくれますラブ

(あっ、先日料理中包丁で爪を切ってしまいました。お見苦しくて失礼しましたあせる

規則的で丁寧な編み目、美しい艶、なめらかな肌触り…手にすると、一般的なカゴとは別物という事が良く分かります。本当に美しいです…

 

 

そしてこの度、当店でラヤンラヤンさんのお品物の一部をお取り扱いさせていただく事になりました虹キラキラ

只今、ヤモリと帽子のキーホルダーをご用意しておりますビックリマーク

ご自分用に、そしてプレゼント用にと早速ご好評いただいておりますキラキラ

クローバーヤモリキーホルダー(ビーズ作品)

(最初のお客様は小学生の男の子さん。ご自分用とお友達用にお選びいただきましたひらめき電球

 

クローバー帽子キーホルダー(リナゴ作品)

(時間の経過とともに、あめ色に変化し艶が出てきます。こちらも可愛いと、とても人気ですひらめき電球

 

 

 

 

只今、ラヤンラヤンさんは2周年を迎えられて、ネットショップでは感謝キャンペーンを開催されていますビックリマークご興味がありましたら、是非この機会にボルネオ島の素晴らしい作品をご覧下さいませ霧虹キラキラ

↓↓↓

ラヤンラヤン ボルネオクラフト (layanglayang-borneocraft.com)

 

 

そしてラヤンラヤンさんは、ボルネオ島の伝統工芸品を日本の方向けにデザインを提案され、職人の方々と共に企画しながら、更なる品質向上にも努めていらっしゃいます。

いちファンとして、これからの作品も楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

 

少し前になりますが…

庭の畑で育てた、紅はるかを収穫しましたビックリマーク

 

 

コンポストの傍に植えていた株からは、大きいサイズがゴロゴロと出てきました目

 

 

煮たりふかしたり…この日は大学芋にしてみましたウインク

甘くてとても柔らかかったですビックリマークご馳走様でした音譜

 

 

 

今週水曜日は仕入れの予定となっていますビックリマークコートや年始商品等々見て参ります車

 

それではどうぞ、今日も良い一日をお過ごしください虹キラキラ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ブーケ2アナベル ANNABELLEブーケ2

茨城県つくば市九万坪50-89

Tel:029-846-4128

令和5年11月中は 毎週金・土 10:00~17:00営業

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー