札幌ヨガスタジオBLUESTARトータルボディケアトレーナーのAnnaです🐈💛



皆さん筋肉ケアしてますか?



常に温めることとストレッチは絶対ですが、筋肉を育てる食生活もかなり重要ですよ!!



今回のコラムは筋肉の硬さを乗り越える1,2に渡ってご紹介いたしましたが、関節の硬さと筋肉の硬さを乗り換えるには日々の努力が大切ですキラキラ



関節は、体の可動域をある程度に留めるよう守るもの。硬くて当然なのですぐに柔らかくなるなんてことは不可能ですガーン



筋肉も日々の柔軟で少しづつ少しづつ伸びていくもの。週に1回急に頑張ると危機を感じた筋肉は硬くなってしまいますもやもや



そして筋肉の質を高める為には内側ケアが大切ですキラキラ



ご存知のようにタンパク質は筋肉だけでなく、血管、肌、髪、爪にも大切な栄養素。



摂りすぎ!?って思うくらい摂っても太りません。むしろタンパク質は空腹感が抑えられる為、炭水化物の摂取量が減ります。



血糖値が安定すれば甘いものも欲することがなくなるのでダイエットの入り口になるわけです。



注意したいのが、プロテインで摂取する場合。



プロテイン=太る豚



と思われがちなのは、日本人の舌に合わせて造られたプロテインは驚くほど添加物や砂糖を多く含みますゲッソリ



プロテインで摂らなくたって魚や肉の動物性たんぱく質や、大豆などの植物性たんぱく質でも摂取できますが、なかなか毎食は難しいもの。



『え?1日1回で十分なのでは!?



と思ったあなた、



たんぱく質足りなさすぎますよアセアセ



毎食必要ですが、毎食味付けされた魚や肉を摂ってたら塩分過多ですし、血管もつまりそうですよね滝汗



だから飲むプロテインも取り入れたいとこなのです。



私は北海道産のきなこや、添加物を使用しないプロテイン(味しないので、ハチミツやメープルシロップなどで飲みやすく)に果物や野菜を入れ、無塩の素焼きナッツと一緒にグッ



おススメはニュートリライト、マイプロテイン。

どちらも市販ではなくネット販売です。



市販の安物は体に害あるものばかりですので気をつけましょう注意



酵素が欲しいときは生の果物や野菜をすったりして入れるとより吸収できます。が、ミキサーを連続でかけてしまうと効果半減なので気をつけましょう!



たんぱく質で太ることはありません。



摂り方に問題があるから太るのです注意



摂り方には注意して…


若さを保つにもたんぱく質が大切ですキラキラ



そして、、


来週30日水曜日は、クミコ先生の


スペシャルレッスン〜ジャズダンスエクササイズ💃です。



しっかりと筋肉をケアして挑みましょう筋肉


普段と違う動きで普段あまり使っていない筋肉を動かすとつってしまったり、筋肉痛にもなりかねません。


レッスン前後は筋肉のケアが大切ですよハート



この日はホットペッパーの撮影が入りますカメラ



皆さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご協力よろしくお願い致しますお願い



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