札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


2周年キャンペーンが始まって2カ月目になりました
キャンペーン詳細は過去ブログ2周年キャンペーンを読んでください♫
 

今週月曜日のヴィーナストレーニングのクラスで、フルバシスターサナ達成者がまた出ました〜



おめでとうございます🎊


今回達成された生徒さんは、毎月パーソナルトレーニングを受けていただいております

パーソナルではフルバシスターサナが出来るよう体幹、腹斜筋を鍛えておりました

見事にレッスンで達成していただき大変嬉しく思います


他の生徒さんもまだ1カ月半ありますので、最初から諦めず頑張っていただきたいです


今回のブログでは、パーソナルで行なっているバランスボールを使ったトレーニングを一部だけご紹介します

サイドプランク&プランクの体幹トレーニングです。

静止型トレーニングで体幹を鍛える

ボールを足で挟み骨盤はマットと垂直になるように引き上げ続ける。

注意:下の足のくるぶしはマットにつけず、小指側の足のへりでマットをしっかり押す。出っ尻も注意!


動的トレーニングで体幹を鍛える

両手で前にボールを転がしながら肘で乗る。しっかりキープしたら後ろに転がしながら戻る。の繰り返し。



キープ出来るようになったら肘から手に切り替えます。

注意:体幹が弱いと手でボールを押さえようとし、プランクポジションが崩れます。お腹と腿を強く引き上げ、頭から踵まで真っ直ぐのプランクを!


※写真だとわかりにくいので動画をUPしましたが、何かが問題で上がりませんでした
よくわからないという生徒さんはスタジオで聞いてください


体幹がついてバシスターサナが安定すれば、あとは足を持って引き上げる柔軟性です

それだけは日々のストレッチが重要です


最初から出来ないと思えば出来ません
出来るために出来ることをしてみましょう


達成された生徒さんは次の極楽鳥ポーズに挑戦してみてくださいね

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