札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです
 

先日お知らせしました、

2周年キャンペーンのチャレンジポーズ出来たらお月謝割引き

の、フルバシスターサナ右矢印お月謝半額!

に達成できた生徒さんが出ましたキラキラ

おめでとうございますまじかるクラウン乙女のトキメキ

なんと達成された生徒さんは、以前ブログであげたバランスボールを使った体幹トレーニングの動画を見て毎日続けていたんだそうですポーン!

素晴らしいっキラキラ


継続は力なりですねグー

私自身も生徒さんを見習って頑張らなくてはアセアセといった気持ちにさせてもらいました笑い泣き

そして次は是非、

極楽鳥のポーズでお月謝全額免除を目指していただけたらなと思いますウインク


日々の筋トレはとーっても大切ですが、
激しい運動で活性酸素が発生するとも言われています。


!?と思われた方、筋トレ辞めずにまずは聞いてください。


確かに激しいスポーツやランニングで活性酸素が発生するのは確かです。


人間、酸素が必要な以上、多少なりとも発生します。


もし仕事や運動の習慣で日々呼吸や体温が上がり息が切れるような激しいものであれば、確かに活性酸素も増え、自立神経の負担が増えてしまうので気をつけなければなりません。


活性酸素とは切り離し、筋トレの効果には、

星筋肉の増量・筋力UP

星心拍数を上げ心配機能を強化

星脂肪の燃焼・引き締め効果

星血流の改善・リンパの流れを促進

星体温や代謝のUP

など健康の上でとても大切な要素です!!


息が上がり続けるようなランニングなどはおすすめしませんが、筋トレは自分で回数を徐々に増やすなど、最初から無理をする必要はありません。


キツければ休めて呼吸を落ちつかせること。
それだけ気をつければいいのですOK


それよりも、日々の運動不足による血流の滞りや、ストレス環境での生活喫煙などの有害物質の摂取の方がよっぽど活性酸素を増やし、老化を一気に促進させますゲッソリ!!


そして慢性疲労は体に恐ろしい悪影響を及ぼしますゲッソリ


今回のコラム慢性疲労の悪影響を是非ご覧くださいウインク


ちなみに私の疲労回復法は、酢とレモン🍋

空き時間にマインドフルネス🧘‍♀️
※ほぼ仮眠なってますが。笑

疲労回復食に、鶏むね肉🐓、納豆や大豆たんぱく質のプロテイン🌱

そしてお風呂と睡眠😴


疲労は老化のもともやもや

皆さんも疲労を甘くみないでくださいね!!

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