札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


昔から食べることが大好きで、20代の前半の食べ盛りな頃は、友達と食事=ビュッフェしか考えられなかった私ニヤニヤ

底なしのとんでもない大食いでした寿司カレー焼肉ピザラーメパスタ


太りたくはない。けれど制限なしに食べたい笑い泣き 


食べることが好きな人なら誰でも願う、
食べても食べても太らない体ポーン


そんな願いが叶った時にはきっと病気ですねゲッソリ


しかしたまにいる、痩せの大食い。どうやら彼らが食べても太らないのは自前の腸内細菌のおかげだそうです。


ラットの実験で、太っているラットに、痩せラットの腸内細菌を移したところ、太ったラットはみるみる痩せたという結果がありますポーン


それはもぅ生まれ持った賜物ですねキラキラ


あとは幼少期の食生活。
ジュースやお菓子をいっぱい与えられたり、加工食品がごはんになっていたりしたとしたら、ポッチャリ体質は免れませんアセアセ


小さいお子さんがいるお母さんは、今一度食生活を見直してみてくださいね!!


では、努力は必要だけれども、食べても太らない体を手に入れるにはどうしたらよいか?


まず、女性と比べて男性には脂肪が少ないのは、男性には脂肪細胞が少ない。筋肉量が多い。のはわかりますよね。
 

女性に生まれたからには洋梨やりんご体系はまるで宿命なようなものもやもや
脂肪細胞からは免れません笑い泣き


筋肉量は多いほど代謝が高く、どれだけ脂肪燃焼できるかは、少ない人と多い人では差が出ます。


すでに脂肪細胞が多いのはどうしようもありませんが、筋肉量を増やすことは誰でも出来ますグー


筋肉は使っていないと筋トレが辛いのは当たり前。最初はキツイとしか思えないかもしれませんが継続が大切です。


筋肉量が増えるとは筋繊維がしっかり太く増えること。

え?それって太くなるんじゃ…!?と思った方、

とんでもない。

脂肪燃焼・引き締めが叶うのですキラキラ


ただし筋トレは3日空けたらほぼ振り出しに戻りますチーン


オーバートレーニングも無意味になりますが、


筋トレは少なくても週3回は必要ということですネ!!


皆さんがイメージするヨガでは正直筋肉がつくほどの運動量はありませんが…

当スタジオでは、

YOGAではなく、
YOGA WORKOUTの要素を取り入れています。


柔軟も大切に。そして体幹も大切に。

アロマヨガ以外のクラスでは、この夏もっと強化していく予定です!!


「フツーのヨガがいいんですけどショック


と言う方、ご安心ください。


新しく、ビギナーズフローヨガ


が7月以降始まる予定ですウインク


目的に合わせたクラスを受講してくださいね!


食べても太らない体を手に入れたい方は、

YOGAWORKOUT

頑張りましょうニヤニヤ!


そして食生活では糖質制限、炭水化物よりもたんぱく質を多めに摂るようにしてみてくださいナイフとフォーク


私は大好きなパンケーキ🥞を豆腐+米粉+卵白で作ります
生クリームは砂糖なし。ナッツを無塩の素焼き、チョコは高カカオ🍫


食べても太らない食事もまた安心できますねハート




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