札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


スタジオBLUESTARは、5月4日木曜日から4連休となりました。


4連休なんてお正月休み以来でしたが、、そもそも私はプライベートと仕事が一緒のようなものなのでいつもと変わりません


むしろレッスンがないのが寂しいのと、プライベートのヨガもバレエもお休みで、、今たまらなく運動したいです


連休は食べる行事が続くことが多いと思うのですが、皆さんは運動せずに食べるのでしょうか


私はぜーったいあり得ません


食べる量や糖質と、運動の消費カロリーなどをなんとなくでも頭に入れていないと、ほとんどの場合は食べ過ぎです

食事の量と運動の量のバランス

が大事ですよ


最近、私が気にしているバランスは、


柔軟性と体幹のバランス


上矢印ヴィシュヴァーミットラーアサナは柔軟性と体幹の両方のバランスが大事ウインク


見た目は柔軟性の方が高そうですが、手を離してキープするのはかなり筋力が必要です滝汗


下矢印まずは目指せ綺麗な縦開脚!
順番通りにストレッチに励んでみてくださいグー



下矢印次にバランスボールを使った体幹と腸腰筋に効かすトレーニングです拍手



バランスボールが自宅に眠っている方は、GW期間中の食べ過ぎに運動してください!!



生徒さんによく言ってますが、必ず自宅に柔軟や筋トレするスペースを常に確保してくださいお願い


だいたいの方はわざわざマット引いてまでやらないですよね?


私はだいたい引きっぱなし。


むしろソファよりもヨガマットキラキラ


ソファは腹筋ダメにする他何物でもありません注意


マットにいれば柔軟か筋トレか何かしらするはずグッ

今の自分に足りないのは柔軟か、体幹か。

足りない方を優先にしながらも並行して取り組んでみてくださいグーグーグー


特に、大人になってヨガやバレエを始めた方。
筋力は20代がピーク。30代でどんどん落ち始め、40代でガクンと急降下下矢印


毎日柔軟や筋トレをやらなければ日々後退することを忘れないでください注意


ただお稽古として通うだけでは、ヨガはいつまでも経っても出来るポーズが増えないし、バレエはいつまで経っても上達しないはずショボーン


食事量と運動量のバランスと同じように、

柔軟と体幹のバランスも大切ですよキラキラ

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