札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


ヨガってどんな分野とも融合が出来て、どんな分野でも底上げする効果があります


アスリートやそれぞれの分野のプロがヨガにハマる理由がちゃんとあるんです


人間の体はみーんな同じ造りになっています。
背骨の椎骨が24個、うち頚椎は7個胸椎は12個腰痛は5個
それぞれ前湾後湾し、股関節の動きは伸展屈曲外旋内旋外転内転が出来て、骨盤の動きは前傾後傾しかしません


体一つ一つのパーツの動きは実はシンプルです。
それぞれの動きがどんな動きで組み合わさっているかで色んなポーズやスポーツが出来るのです


ヨガは体だけを使って体一つ一つの部位をどう使いながら、どこの筋肉を伸ばして、どこの筋肉の力を発揮しているのかなど、意識を体に集中させ、自分の体と向き合うことができます。


だからこそ、プロたちは自分の分野ではどの動きが重要で、ヨガのなんのアーサナ(ポーズ)がそれを手助けしてくれるのか、活かすことができるのかを考え、実際に効果を実感し注目しているのです。



私自身は、幼少期にバレエを始めましたが、学生になってからは3回辞め、3回のブランクを得て今に至ります。


最後のブランクは4年でした
そして再開して今4年経ちます


4年の間、何度も心が折れました
辞めようと決意して2カ月サボったときもあります。
解放感がありながらも後ろ髪引かれ、結局戻ったのでした 


「下手くそなら辞めちまえ」と自分に言い聞かせながらも、辞めれなかったのはヨガにあります。

苦手な股関節の動きを克服させてくれたのがヨガでした。

苦手が克服されると、次のことに集中が出来る。
次の苦手が克服されれば、次のこと…

そんな感じで少しづつ苦手が克服され、余裕が出来ると楽しむことが出来るようになります。

いつも必死では心が折れ続けます


バレエはヨガに使う体幹だけではまだまだ足りないので、フィットネスや筋トレを入れています。


そんな風に、それぞれの分野+ヨガ+自主トレをしているアスリートやプロたちがいます。
 
水泳🏊‍♂️+ヨガ🧘‍♂️

ゴルフ🏌️‍♂️‍♀️+ヨガ🧘‍♀️

サーフィン🏄‍♂️+ヨガ🧘‍♂️

スノーボード🏂+ヨガ🧘‍♂️

だったり、、そしてその専門分野に適したヨガの要素を取り入れて新しいメソッドをつくる。

それがハイブリッドヨガ🧘‍♀️です


パーソナルトレーニングでは、生徒さん一人一人の目的に合わせたヨガ・トレーニングを作っています。

+整体で効果を上げます


誰かのトレーニングをマネても、一般のヨガクラスに参加しても、目的が違えば効果をなかなか実感できません


遠回りにならないように目的に合ったヨガやトレーニングをしましょう🧘‍♂️

{35A3EF5F-1782-4C8A-A786-C83305617490}

ハイブリッドヨガ👆ってこんなイメージ
イルミネーション終いに撮ったものでした

****************

流れ星札幌ヨガスタジオBLUESTAR流れ星

星アロマリラックスヨガ 
星アドバンスヨガ
星ヴィーナストレーニング(バレエ+ヨガ)
星Fat Burn (フィットネス+ヨガ)
星パーソナルトレーニング
星整体・美容矯正
星出張ヨガ・トレーニング・整体矯正

札幌市西区発寒6条9丁目
東西線地下鉄宮の沢駅より徒歩2分
駐車場完備、キッズOKママ歓迎


ハートご予約&お問い合わせ
TEL:050-3559-4073
MAIL:contact@studio-bluestar.jp
札幌ヨガスタジオ専用LINEID:@wvl6958s