札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


3月になってもまだまだ寒い日が続く札幌ですが、、足冷た〜くなってませんか!?


お風呂に入ったって、モコモコ靴下履いたって、

ただ温めるだけではいつまでたっても冷え性は改善されません笑い泣き


血流改善するのも、体温上げるのもそうですが、筋肉を動かすことが重要です。 


裸足で生活することのない冬春こそ、足のエクササイズで血流改善が必要です。


カチカチふくらはぎの慢性脚むくみさん、、


足と脚を別だと考えていませんか!?


足の血行が悪ければ脚の血行も悪く、冷えている状態のままでいると脂肪を蓄え、セルライトまでつきやすくなりますよゲッソリ


そこで…


足先末端からほぐし血行促進させましょう!


足足の指の付け根から曲げ、母指球で床を押す。

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足反対側に折り曲げ、足の甲を伸ばす。

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足必ず足首は真っ直ぐ使いましょう!何度も繰り返すことで硬い足の裏もほぐれてきます。


是非足の冷え性対策に活用してみてくださいキラキラ


座り仕事の方にオススメですグッ
デスクの下でこっそり靴を脱いでやってみてくださいねウインク

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