札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです

日本でもだいぶヨガが浸透している近年…

昨年までで日本のヨガ人口は770万人。
毎年新たにヨガを始める人が100万人増えているようで、2020年には1000万人に増加する見込みがあると言われていますびっくり


アメリカでヒットしたのが湿度40度、湿度40%のビクラムヨガですから日本ではそのままホットヨガが浸透しヨガ人口の7割がホットヨガです滝汗


ホットヨガには期待できる効果がいくつかあります。

メリット
ハート最初から温かい室内で体を動かせるので、体が硬い人にとっては負担が少ない。

ハート室温だけで汗がかきやすいのでデトックスや美肌効果がある。

ハートすぐに温まるので腰痛や肩こりに効果的。

ハート運動量があれば脂肪燃焼効果大。

デメリット
グラサンハート冬季に室温によってかく汗は後々体を冷やしやすい。

グラサンハート運動量が少なくても汗がかけるので優しいヨガに依存しがち。

グラサンハート運動量が多いヨガになると室温の高さと体の熱で負担が大きい。

グラサンハート室温・湿度が高いので菌類が多い。

実際に私もホットに通っていた時期がありますが、肌にはとてもいいし冷えた体にも嬉しい室温。優しい動きで汗がかけて満足してました。
しかし足の裏に硬いイボができ、皮膚科に行くと「ホットヨガしてたりするのかい?」と。同じ患者さんが多かったのでしょうかえーん

では常温はどうでしょう?

メリット
ハート室温に頼らずに常温でしっかり筋肉を使い、体の熱を上げるので冷え性改善、基礎体温を上げる効果がある。

ハート室温に頼らずに出る汗は代謝を上げる効果が大、消費カロリーもアップ。

ハート汗をかくことで毛穴が開き、肌の新陳代謝もアップするのはホットヨガと同じ。

ハート室温による負担なく、フィットネス要素の高いヨガができるのでしっかり筋力をつけることができる。

ハート室温による負担がないので精神集中効果大。

デメリット
グラサンハート冷え性の人にとっては体が温まりにくい。

グラサンハート体が冷えて硬いと無理をすることで筋を痛めることがある。

グラサンハート冷えていると汗をかきにくい。


しかしこのデメリットは体質改善することで解消されます。
「汗がかけるようになってきた」、「前屈が深まるようになってきた」などと気づきも多いはず。

スタジオBLUESTARでは、常温でもしっかり筋肉を使うことで代謝や基礎体温を上げていただける発汗効果あるレッスンを揃えています。


女性らしい理想の体づくり、体幹や姿勢つくりにはバレエエクササイズが入るヴィーナストレーニング。


とにかく短期間で痩せたいダイエット重視の方にはフィットネス要素が強いFat Burn。


ヨガを上達させるとともに筋力をつけて体を引き締めたいという方にはアドバンスヨガ。

マタニティの方や、怪我もしくは体調が万全でない方、リラックスを優先したい方にはアロマヨガ。


あなたはホットヨガ派🧘‍♀️?常温ヨガ派🧘‍♀️?

ちなみに、、

私は運動を本気でするなら常温をオススメいたします。

また、リラックスするなら呼吸に負担のない常温が理想とも思います。

決まったら次は自分に合うヨガのスタイルを見つけましょうキラキラ

{46C4FAD3-DC60-4097-93D4-CE238E3DD0D6}


****************

流れ星札幌ヨガスタジオBLUESTAR流れ星

星アロマリラックスヨガ 
星アドバンスヨガ
星ヴィーナストレーニング(バレエ+ヨガ)
星Fat Burn (フィットネス+ヨガ)
星パーソナルトレーニング
星整体・美容矯正
星出張ヨガ・トレーニング・整体矯正

札幌市西区発寒6条9丁目
東西線地下鉄宮の沢駅より徒歩2分
駐車場完備、キッズOKママ歓迎


ハートご予約&お問い合わせ
TEL:050-3559-4073
MAIL:contact@studio-bluestar.jp
札幌ヨガスタジオ専用LINEID:@wvl6958s