札幌ヨガスタジオ BLUESTAR トータルボディケアトレーナーのAnnaです


いよいよ来月からアドバンスヨガがスタートします!
星月曜日12時45分〜

星第1、3金曜日19時30分〜

です。
このアドバンスヨガは、以前もブログでご紹介しましたように中級・上級者向けではありますが、

『私にはまだ無理かなアセアセ

なんて思わないでください。

ステップアップしていきたい方なら誰でもOKですOK

ハート出来ないポーズ出来るようにしていきたい。

ハート色んなヨガに挑戦してみたい。

ハートとにかく体を動かしたい。

そんな想いがあれば十分ですキラキラ


アドバンスヨガは、一呼吸一動作で流れるように動き続けるフローヨガになります。

バランス系は毎回でてくるので、少々筋トレが必要になってきます。

レッスンでも少し頑張っていただきますが、自宅でも是非、回数は少なくてよいので筋トレしてみてください!

レッスン中、ポーズに使っている筋肉を意識できるかが重要ですグッ

今回のコラムではアームバランスなどに必要な

前鋸筋

の簡単な鍛え方をご紹介しています!
是非チェックしてみてくださいねウインク


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上矢印このように、マットを押す力こそ前鋸筋を使っています。

まずはダウンドッグなどで両手でマットを押す力を意識してみてくださいねパーキラキラ

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