オンライン自習室について

中西信博さん管理の早稲田集中力研究会オンライン自習室ですが、

銀行の関係で、始めるのが遅くなってしまいました。

 

 

14日にパソコンを探し、16日に父が支払いしましたが、

その週は使えず、終わりました…。

 

結局、使用を開始できたのは25日の午後ですよ…。

 

 
 

≪無料オンライン自習室

について≫

 

20日に無料オンライン自習室へ登録し、利用していましたが、

その自習室は何も悪いことをしていないにも関わらず、数日で追放されました。

 

受験の現実を突きつけたら追放されるなんて、意味が分からないです。

 

 

 

・・・それから、私は、

無料オンライン自習室を使うことは考えなくなりました。

 

 

理由は2つあります。

 

 

1つは

  • 管理人を信頼できない

これに尽きます…

 

 

 

そして、もう1つ。

 

  • 「無料オンライン自習室=違法業者」

「無料オンライン自習室」=商標を侵害する用語です。

中西さんは登録商標を侵害されてお困りのようです。

 

 

確かに、もう少し詳しく書いた方が説得力はあるんでしょう。

 

しかし、これ以上書くと業務に差し支えると思います。

ここら辺でやめておきます。

 

 

 

 

~「早稲田集中力研究会オンライン自習室」

を使ってみた感想~

 
 
無料オンライン自習室を追放されてから数日程度で、
早稲田集中力研究会オンライン自習室を利用できるようになりました。
 
 
 
事情により募集を控えているようなので、現在は人が少ないです。
 
昨年度はメルマガを見る限りだと多かったみたいです。
昨年度も気になってたし、あのとき入っとけばよかったぁ…汗ダウン
 
 
使い心地は素晴らしいと思います。
 
 
 
時には、気づかないうちに
マナーや規約・ルール違反のことをしてしまい、注意されますあせる
 
 

リボンリボン

 
 
私は、秩序はきっちり守るタイプなんですよ。
校則も人一倍きっちり守っていました。
 
 
 
 
・・とは言っても、
 
 
何かに夢中になると周りが見えなくなるという面もあるので、
それが原因かもしれません。
 
気をつけないとあせる
 
 
 
 
 

注意されるのは

ありがたい音譜

 
 
 
何が悪いかわからないと直しようもないです。追放されても訳が分かりません。
 
 
 
思い当たる節があったら、
 
 
「何か悪いことしたかな」
「もしかして、あんなことしちゃったからかな」
 
とか思うでしょう。
 
 
 
・・・私は思いますね。
 
 
 
 
しかし、それが合っているか外れているかなんて、
コミュニケーションを取らなければわからないのではないでしょうか。
 
自分の思いを伝えることは、非常に大切だと思います。

 

 

 

注意されるということは、

 

「直すチャンス」「気を付けるチャンス」

を与えてくださっていると

 

私は考え、その行動に感謝しますよラブラブハート

 

 

パソコン購入するも…

こんばんは、彩菜です。



2018年7月14日(土)…


中西信博さんのオンライン自習室の件について、
これ使いたいんだけどお金払えないか、聞いてみました。

(オンライン自習室について知りたい方は、ご自分で調べてください)


そしたら、OKが出て、パソコンとマウスを買ってもらいました。



それで今日届いたんですが、
操作方法がイマイチわからず…。



アンケートとかもパソコンでやろうと思いましたが、これはこれで時間かかりそうですね(^▽^;)



タブレットはローマ字入力で使ってるし、打ち方は問題ないんですが、

意外と使い方がわかっていませんでした…



まあ、習うより慣れろと言いますし、使いながら学んでいきます




アンケートとかは本来の目的ではないので、別にパソコンでできなくてもいいんです(笑)


パソコン購入の本来の目的は、昨年も我慢したオンライン自習室で、

今日パソコン来る♪
今夜からオンライン自習室使えるぜ、イェーイ!
と思ってたんですが、


残念ながら、まだ連絡がないようです…



祝日明けに確認のようだけど、まだもう少し時間がかかるのかもしれないですね。気長に待ちます。



では。
最近、母から
「真面目すぎる」
「変わってる」
など、ネガティブな見方をされている。

確かに他人の短所は目立ちがちだが、捉え方によっては長所になる。短所と長所は紙一重だろう。

また、表現の問題もあると思う。

例えば、「真面目すぎる」だとまるで短所のように聞こえるが、「すごく真面目」だと長所のように聞こえる。

あなたもそうではないか?
違ったらごめんなさい。

長所として捉えられたら、相手を傷つける事も減ると思う。

短所として捉えられると、心の病などなりやすいんだと思う。

優しい人ほど、傷つきやすく、そうなりやすいんだろう。
優しいから傷つく→傷ついたからより優しくできる、の繰り返しだと思う。


先日、母と揉め事があったが、それは母がきちんと私と向き合って話をすれば、私は傷つかず病まずに済んだ。

揉める必要などなかったと、私は思う。

第三者に話したら、何でそんなことで揉めるの?というような、買い物の事だ。大したことじゃない。

私は、夜買い物するのが嫌だと伝えただけだ。

最近ずっと感じているが、母は向き合って話を聞くという姿勢がなっていない。

向き合って話を聞くという事が、どれだけ大切か。
あなたは考えた事があるだろうか。

私は、その姿勢をとても大切にしている。

なぜか?
人それぞれ、考え方も感じ方も違い、
どれだけ気配り上手でも、言われなきゃ気づかない事もあると思うからだ。

私はそう思うから、気づかれなくても責めはしない。
また、言いたくないことは、あなたの捉えていることと違うということを伝えた上で、「性格から推測してみて」などと言っている。病気等は別だが。

その自分に見えない闇の部分を、少しでも引き出せるような人になりたいと思う。


ニノと伊藤綾子さんの熱愛報道が流れていますね。

Twitterでは、

「伊藤綾子、無理」とか
「二宮和也のファンやめる」とか

そういうのが多いです!

私は鍵アカウントでやっていますが、それでもけっこう流れてきてイライラしているので、
4月30日まで行かないことにしました。

また、そういった人たちのことはリムーブやブロック解除ではなく、ブロックで対応していきます……。

合う人と楽しくお話するために、ツイート非公開しているんですから。


伊藤綾子さんのこと、何も知らないのに「無理」って言う奴がまじでムカつく。

名前も碌に知らないくせに。
「伊藤なんちゃら」って、あんたね〜〜!!ムカムカ

本当に興味ないなら、放っておけばいいじゃん。
興味あるから、無理とか言うんだろ。


私は、その報道を信じない。またどうせ、マスコミが作ったデタラメだと思う。

プライベートで仲良くしてるところを見て、勘違いしたんだろう。

その報道が本当なら、応援するけど。


騒ぎになる発端は、週刊誌なんだよね……タラーガーン
不倫だって何だって、週刊誌に載せるから、騒ぎになる。載せなきゃいいんだよ。

人のプライベートに首突っ込んでいる、マスコミにも一般人にも憎悪感がある…。

そっと見守っていればいいのに。


その内容が本当であろうと、嘘であろうと、
書かれた本人たちは傷つくと思う。


ファンやめるのは勝手にしてくれていいけど。
その程度だったって事だよね。

生半可な気持ちで応援してたんだろう。

愛するということ、応援するということは、覚悟もないとできないんだよ。

批判されても、その人に相手ができても何でも、ファン続けるっていう覚悟が。

それがないのに、ファンって名乗ってほしくない。っていうか、名乗るな。


自分の好きな人が自分の納得いかない相手と付き合っていたら、何で?って思うのはわかるよ。

でも、しつこく、しかも本人に見てるかもしれないところで、悪口言うとか訳わかんない。

言いたければ、DMとかLINEで話したら?って思う。


その程度も行き過ぎてると思うんよね……
「伊藤綾子とは付き合うな」という感じのことをみんな言ってる。

アイドルはファンの気に入った人としか付き合っちゃいけない、みたいに聞こえる。

それがムカつくんよ。


誰が誰を好きになろうが、誰と誰が付き合おうが自由でしょう。