【パース】世界一幸せな動物に会いに行ったのに不幸せな日だった | 世界の道の曲がり角 The Bend in the Road around the World

世界の道の曲がり角 The Bend in the Road around the World

山と旅と写真の記録
2019.1.7~2020.3.11世界一周旅行 完
山を求めて長野県に移住。

みなさんこんばんは。

今日はオーストラリアの西側パースからフェリーで30分のロットネスト島に行ってきました。念願のクアッカワラビーとのツーショットを撮りに。

そして今はパース空港にいます。
本当は今頃街中の宿でぐっすりのはずでしたが今日はごくたまに訪れるとんでもなくツイてない日だったので空港泊となりました。なのでロットネスト島のことは置いといて、簡単に生存報告だけしておきます。

ツイてなかったこと
・朝ごはんのパンを空港に置き忘れた。
・サングラス失くした。
・スーパーで紅生姜の瓶に当たって落としてしまい瓶割れた。高さ10cmもないぐらいだったのに。謝ったら許してくれたからよかった。買取だったらどうせならピーナッツの瓶とかがよかったのでよかった。
・島を巡って疲れたところで宿に行こうと詳細を見ると3月3日で予約を取っていたことが判明した。
・諦めず宿まで行ったけど今日は満室だった。
他にも宿はいくらでもありますが、移動する気力がなかったのですぐ近くのバス停から一気に空港へ。路線バスで30分4.8ドル(380円)。

ま、そういうわけです!
全部自業自得ですね!
今日がこんなだったし明日はきっといい日に違いない。

幸いパース空港は24時間営業、治安も良く、フリーWi-Fi、空調、電源完備の上シャワー室まで無料で備わっており、今日は寝心地よさそうなソファーもゲットしたのでこれで宿代も返ってきたら結果オーライだなと思っています。


ロットネスト島のクアッカワラビーさんたちは慎ましやかに、それでいてたくましく生きていらっしゃいました。

それではまた明日!