annasumitani


アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑この器具は・・・・

押し寿司を作る器具ですハートちゃんorange



興味本位で買ってみましたあっぷ




初の押し寿司は、

こんな感じに出来上がりましたやじるし

annasumitani

『鰻のさっぱり押し寿司』


酢飯→塩もみして水分を切ったキュウリ→

海苔→酢飯→錦糸卵→鰻の蒲焼き

の順に型に入れ、ギュッと押しましたハートちゃんgreen


仕上げに白ゴマをたっぷりリラックマ





ちょっと不格好ですが、、、

コツはつかんだので、

これから色々な押し寿司を作りたいなー

って思っています好




主人に、次はサバ寿司を作って欲しいなLOVE

とリクエストされたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サバ寿司のサバって・・・・・

お酢でしめてる????

生????

どうやるんだろ?????


ちょっくら調べて、挑戦したいと思いますぺこ





ちなみにこの日の献立は・・・


★鰻のさっぱり押し寿司


★ブロッコリーとパプリカのゴマヨ和え


★カブのネギ味噌炒め


★キノコとそぼろの冷奴


★茄子と玉葱のお味噌汁



でしたガチャピン