体調崩しててまたUPするのが遅くなってしまったけど、先日りお りおさんと宮田 えなさんの
オンサロのグルコンがあったよ❣️

最近自分の中でもやもやしてた、
時短になって、収入が激減したことを質問🙋‍♀️

というのも、毎月の給料が新入社員並になってることには気づいてたけど、住民税とかの紙が届いて、収入の全体金額を数字見たら、減りすぎててテンション急降下。子どもが小さい間はこのまま時短続けたい。でも収入は欲しい…葛藤ww

会社の先輩たちは、時短にしても、なかなか帰れないから、すぐ時短解除したって言ってて、久しぶりに会った先輩はとんでもなく疲れた顔してたし、肌も荒れて、化粧も適当になってた😱失礼やけど、こんな風になりたくない💦

友達にも会う機会があったから相談してみた😆
【元会社の同期】
友達は5年目で仕事辞めて専業主婦。
友達は私の給料が上がったことに驚いてて、頑張ったなぁ〜もう旦那に頑張ってもらうしかないん違う?
今は体休めて不妊治療に専念し!

この意見も突き刺さるとこはあったけど、まだモヤモヤ。

【大学の友達2名】
1名はうちの息子と1ヶ月違いの女の子ワーママ
1名は小4の女の子と9ヶ月の男の子ワーママ
2人の共通点は365日ワンオペ。(旦那さんが亭主関白。協力ゼロ🫥)

給料減るけど、ワンオペやから、時間的に時短じゃないとムリ。

これもうーん…

そんな時にグルコンがあって、
こんなしょーもなすぎる質問していいんかな…
でも私にとってはもやもやしてるしな…
ドキドキしながら質問した🙋‍♀️

そしたら、
❣️時短は3〜5年くらいだけの期間限定(定年60歳)
時短解除したらバリバリ働いたらいいだけ。

❣️子どもが小さい間は子どものお世話したり体力の消耗も激しいから、そこでムリすると体調崩したりする人が多い。

❣️時短をマイナスに考えるんじゃなくて、
プラスに考える!収入ばかりに目を向けるんじゃない。
時短の時はチャンス。
時短した時間に自分は何をしたか、
その時間をどんな価値にできるか
(副業や自分と向き合う時間に使ってもいいし🙆‍♀️)

と考えた方が良いのでは?とのこと。

なんかすごく腑に落ちたというか、
自分に刺さってきた。
考え方1つで全然違うし、
今まで何を悩んでいたんだと恥ずかしくなった笑!
収入ばっかりに目向けすぎてたな笑
(自分ってお金好きなんやと再確認🤣)

やっぱり経験してきた人、理想の位置にいる人が言うことは違うなと思った!
うちはまだワーママ歴2年目やし、ママとしても初めての子育てでまだ2歳やし、分からないことだらけ。小学生のお子さんいる人もいるし、今回の質問以外もなるほどなるほどと思うことだらけ。
魅力覚醒講座でも、人を信頼して、自分の悩み事は1人で悩んでいるより、経験してる人に聞くほうが早いと言ってたし、それをまた実感した✨

このオンサロでも質問スレあるのに、遠慮して何も質問出来てなかったなと。せっかくチャンスやのに、もったいないことしてた!
魅力覚醒講座でも育児スレあったなと😭
こんなチャンスないし、もっと活用していかないとと思った🥰

【ブログ】
りおさん

えなさん

【インスタ】


【オンサロ】