ニュージーランド記事の終わりが見えてきました(*´-`)あと少しお付き合いお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月7日 旅83日目!
 
ニュージーランド 南島の観光名所と言ったら「テカポ湖」
 
ニュージーランドを調べていたときに真っ先に見つけた場所でした。ミルキーブルーの湖とその側にある小さな教会「善き羊飼いの教会」へ行ってみたかったのです☆
 
ここは星空がとても美しく、ここの星空を世界遺産へ登録しようという動きがあるそうです。世界遺産になる前に見に行ってきました♪
 
クライストチャーチからの行き方はバス。
バス会社も色々あり、調べによると「アドミックシャトル」という会社が安いそうでHPを調べてみたのですが、テカポ行きが見当たらず断念しました。手数料もかからない会社なのでこっちで購入したかった。。。
 
今回は「ネイキッドバス」という会社にすることにしました。予約はHPから。スマホだと上手く出来ず、オークランドの宿にパソコンがあったので借りてチケットを購入しました。
 
早めに予約をすればその分安くなるそうですが、私はぎりぎりだった為高めでした。クライストチャーチからテカポまでは$35。手数料が$3.99かかるので復路も一緒に購入しました。テカポからクライストチャーチは$34でした。nakedbusという会社ですがInterCity(インターシティ)という会社の名前も載っていました。


 
バスの乗り場はクライストチャーチの大きなバスターミナルの前から。InterCityのバス会社がここにあり確認もできて安心でした。
 
朝8:30にバスに乗り込みます。
 
大きな荷物は1つまで無料で預けることができます。テカポに1泊するのでバックパックも持ってきました。
 
もう旅も終わるので色んなものを捨ててかなり身軽になっていますが、水や食べ物を持っているのでそれが重かったです。※テカポは高いので持参して行った方が良いです。
 
3時間30分程でテカポに着くのですが、途中1回休憩がありました。
 
 
カフェラテを購入♪
南米のバスを経験しているので、3時間半なんてあっという間。海外では待ち時間や移動時間が長く、忍耐力がついた気がします。「時間」が前ほど気にならなくなりました。
 
 
車窓の景色もとても美しいです。
ここでも沢山の牛や羊がいました!
 
 
テカポに到着☆
位置関係はこんな感じです。
 
青いピンがバスターミナル
ピンクが善き羊飼いの教会
赤が予約している宿
 
テカポは観光地なので、宿も高めです。
1泊1万円以上のところばかりでした。
 
安いバックパッカー向けの宿は3つ程しかないようで、私が探したときは既に埋まっているところも多く、残っていたのが今回の宿でした。ここがなかったら高く付いてしまっていたので良かったです。※早めの予約がおすすめです。
 
この宿、地図を見ても分かるとおり遠い…
結構歩くのです。が、仕方ない!
 
 
とても綺麗なミルキーブルー
これがテカポ湖です(*^_^*)来て良かったです♪
 
この綺麗な景色を見ながら宿へ向かいます。
バスターミナルから歩くこと25分
 
予約していた「レイクフロントロッジ バックパッカーズ」へ到着です。

フロントへ入るとブサカワな猫!
 
 
 
なにーー可愛すぎる!
動かないから置物かと思ってしまった!
 
この宿、フロントからまた歩いたところにロッジがあります。遠いー


お部屋はこんな感じ☆
 
 
狭いですが1泊なので問題なし。
Wi-fiは有料なのですが、150円位で購入できるのでこちらも問題なし。使用容量によって値段が違いました。

1泊$37(2800円)
テカポでは安い方かな(^^;;
 
素敵だなと思ったのがこの暖炉

暖炉って本当にあったかいんだなと知りました。風も強く寒かったのでこの暖炉があって助かりました。



窓からテカポ湖を眺められるのも素敵!
 
荷物を置いて、テカポ湖と教会の写真を撮りにおでかけです。
 
 
 

ポチッとお願いします♡


にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
 
【Instagram始めました☆】