今週のセットアップ | 手帳に恋して三千里

手帳に恋して三千里

手帳に使えるものをひたすら探しては印刷探しては印刷…を繰り返すアラサー女、だったのが、近頃バレットジャーナルにハマり中。色んな方のバレットジャーナルを見てはニヤニヤする日々♡
Instagram: @acoac
Twitter:annbujo21

こんばんは満月
新しい週が始まりましたねあせる今週は月末・月初の業務で月曜日からバタバタしています。
 
私がBUJOを初めて数年…毎回悩むのが毎月最終週を翌月に回すか、翌月初週を当月に回すか問題。
今月もすごく悩みました。笑
悩みに悩んだ結果、ハロウィンの週だから10月に組み込んでしまうことにしました!笑
 
↓これが今週のウィークリーページです。

所々に貼ってあるハロウィンのステッカーは、数年前に購入したMAMBIの季節ごとのイベントがぎゅっと入ったValue Pack Stickersです。大事に大事に使って2年。まだ少し残っています。

この前大量購入したから、またしばらくは楽しめそうです!

 

手帳には関係ないけれど、日曜日にお出かけしたら地元の金木犀がたくさん花をつけていました。私は金木犀の時期が1年間の中で一番好きなので思わず写真を撮ってしまいました黄色い花

毎年咲き始めるのがもう少し早くて、たいていは台風で散ってしまうんだけど。

この前の台風・大雨の前から花は香っていたけど、満開じゃなかったのかな?

例年よりも長く金木犀を楽しめているので、毎日かなり幸せ!

私の地元は、ほとんどのお家に金木犀が植わっているのかな?と思うほど、金木犀をたくさん見かけます。
最寄駅から自宅に向かう道中、ある地点を過ぎると急に金木犀がふわっと香って、徐々に香りが濃くなっていくので、金木犀の香りがすると「今日も帰ってきたー!」と、なんだかほっとします。
 
今日、金木犀のシロップなるものの存在を知ったので、いつか自分でも作ってみたいな。
ほうじ茶とか紅茶・ウーロン茶なんかと相性がよさそうな気がする。
ユズとも合いそう。気になるので、作り方をリサーチしてみようと思います!
 
なんだかBUJOより金木犀について熱く語っちゃった笑
 
次は、MAMBIからの荷物の追跡状況を書くぞー!!