こばメタ^^

 

 

昨日より、テーマは節約ですが、何かお役に立てる情報を発信していくという事にしました。

 

<昨日のポイント>

●人間は24時間という平等に与えらた物がある。

●宿命は不変な事である。

●運命は可変な事である。

 

節約はお金に注目するのではなく、時間にも着眼してみましょう。

 

①節約に要した時間で得た出費費の削減

②節約に要する時間に何かを生産して得た収入

 

②が①より効果がある場合、①だけを一生懸命続けますか?

 

私の座右の銘は2つあります。

1. 思考は現実になる。

2. 何がどうなっている。だから、こうする。

 

この2つの事を実行すれば、うまく行きます。

ただし、プラスマイナスの法則 (作用反作用の法則) があるので、それらをリスクと考えて対処も必要となります。リスクについては、後日説明します。

 

「思考は現実となる。」は本当です。

小さな事から大きな事まで、その事は皆さま経験しているはずです。

小さな事は気づいていない、もしくは認めたくない心理が働き、信じられないと思っているだけかもしれません。

 

自己啓発本を読んでいると成功者は、自分の達成すべき事を紙に書き、いつでも見れるように財布にいれているそうです。

引いたおみくじは1年間すぐ読める場所に置いておくのがよいという習わしと同じです。

 

重用なのは実現可能である具体的な内容で事です。

アニメやドラマで魔法のランプへのお願いに漠然としたお願いをして、いやそうじゃなくて。。。とお願いした人が嘆くシーンなど観た事ありませんか?

とても簡単な事です。「お金持ちになりたい。」ではなく、「なになにで成功してお金を稼ぎたい。」と実現可能な夢や目標を持つ事です。

 

そして、本日フォローしているブロガーさんから学んだ事は「予祝」です。

詳しい内容は有料セミナーのため、記載されていません。

よって、この単語により私になりに解釈した事を申し上げます。

 

予祝とは、まだ実現していないのに祝う事です。

映画のシーンでもあるかと思います。

ミッション開始時、成功に乾杯!など。

反対に玉砕覚悟で、我に栄光あれ!など。

 

予祝は実現可能な成功方と考えます。

なぜなら、「何がどうなっている。だから、こうする。」につながる行為だからです。

 

目標を達成するには、それを達成するために状況を分析する知識とその結果そうすべきかを実行する知識が必要です。

 

状況分析し、その結果どうすべきか?を考え、実行すればよいのです。

予祝すれば、全て必然となる道に進めます。

 

ただ、何の根拠もなく、予祝しても失敗するだけです。

 

平凡に暮らしたいと思っている人はその事を世の変化に応じて平凡に暮らしています。

なぜなら、その人は平凡に暮らすための知識を身につけて、状況に応じて行動できるからです。意識していないのに平凡に暮らしが出来てる方はその人の才能です。本能的に物事を選択肢し、自分が思う平凡の結果に導いています。自分の才に気づすに平穏な日々を過ごされているのは凄いですね。

 

ミッションをコンプリートする場合、事前にこのケースの場合こうするなど、綿密な実行計画を立てます。あらゆる事を想定し、どうするかの対応を練ります。知識が必要であり、対応可能かの訓練も必要です。

才能があれば短期間で達成出来るし、才能がなくても1万時間の法則で出来るようになれば、時間がかかっても達成出来ます。

 

出来ない事を根拠もなく出来ると解釈し、予祝しても失敗します。

 

人生は川のごとし。

この先、どうなっていくかはわかりません。

しかし、時間の経過で出会う選択肢に後悔しない物を選らんで下さい。

 

ご家族やご友人をお持ちの方は、押し付けにならない程度に自分達の未来は望んだ事になる事をお伝え下さい。

 

<今日のポイント>

●具体的な夢や目標は現実となる。

●時を過ごす上、自身の目標となるべき選択肢を選ぶ。

●選択肢を決定するには、状況分析から次の行動が出来る知識が必要。

 

【Scorpions】"Life's Like A River"

ヘビメタの演歌ですねwww

 

 

C U♡