頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
頭痛が続くのは、かなり辛いですよね。
私の場合、基本的に鎮痛剤は飲まず、生活していく上で必要最低限の事をして、安静にしています。
TVを見たり、PCで記事や動画を見たり、音楽を聴いたり、写真集を見たりして、痛さに応じて出来る事をして、和らげます。
痛い時、無理に作業すると判断力が鈍るので失敗してやる事が増えてしまう事があります。
リスクを考えて無理に動かない事が一番です。
 
安静で横になっても痛さはすぐに消えません。
しばらくしても痛さが消えない時は鎮痛剤のバファリンという商品名の薬を飲んでいました。
鎮痛剤の多用はその後効果が効きにくくなるとの事で、会社の先輩から1回一錠は半分に割って1/2錠を服用して、それでも痛さが収まらないのなら、きちんと病院にみてもらえ!と教えて貰いました。
 
現状の鎮痛剤は、ロキソニン > バファリンらしいです。
商品名ではなく医薬用語だと、
ロキソプロフェン (商品:ロキソニン) > アスピリン (商品:バファリン)
です。
※私はロキソニンを服用した事がないので、専門家や主治医から適切な指示を受けて下さい。
 
戦争映画などではモルヒネという鎮静剤が出てきますが、正体は麻薬です。
西部映画などではお酒=アルコールが消毒効果や鎮静効果をもたらすシーンもありますね。
 
急な痛みで一時的、継続的が発生したら、医療機関にて診断し適切な対処をされた方がよいです。
 
私は頭痛より頭重が酷く、大きな悩みですw
 
【Y&T】"Rescue Me"

 

 
C U♡