前回アリスで参加&お世話になりました、ショッパーズの第4回そして一周年記念公演。
cafeでちょこっとvol.1『ミニ・ミステリ』に行ってきました☆☆
すごく良かったです(*^_^*)
夕方~夜の、通常営業しているカフェの一角で、さりげなく始まる朗読。
キャンドルナイト中なので、その揺れるキャンドルの炎が、雰囲気を盛り上げる。
じっくり聴いている人、構わずおしゃべりをする人(通常営業なので、全然問題ないんです)、ちょっぴり気になる様子の人、色々でした。
カウンターでは、コーヒーをたてる音がしたり、色々なので、すごく不思議。
まさに、日常と非日常の狭間のような空間!!
そして、惹き付けられる本の内容。
最後にはみんなが、お話に耳を傾けていました(*^_^*)
読み手のtanneyさんとtommyさんも、それぞれの個性が出ていて、息もぴったり。
お二人のいる空間が、本当に素敵でした☆☆
カフェの雰囲気と、キャンドルのゆらめきと、本と、読み手の雰囲気と声と。
読む早さ、声の大きさや響き方。
すべてが、絶妙な感じで相乗効果でさらに良くなり。
すごく楽しかったです!!
帰ってからお母さんと話していたら、行きたかった…行っちゃえば良かった!!
次の時にはぜひ行っちゃう☆☆
なんて言っていたので、次回もぜひ♪
tanneyさん&tommyさん、お疲れ様でした☆☆