SLEEPING BEAUTY | アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさを綴っています。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!

随分前に購入して、ほぼお蔵入りになっているツールを思い出したので、ちょっと引き出しをあせくってみた。

そしたら、 “眠れる森の美女” 的なものがいくつか出て来たので、それをアップ。

 

 

◇Deluxe Cycling Tool Kit

20種類ものツールがコンパクトに収納されている。

 

 

その風貌があまりにも美しいので、開封せず寝かせておいた。

今後もその予定。

 

 

◇PWT製 REAR Safety Light

 

 

赤色LED 7ルーメン、 アルミボディ、 防水使用で

 

 

なんと照射角240°!  これは来季から使おう。

 

 

◇TOPEAK製 ボトルゲージ等マウント

 

 

簡単に取り付けられるので、

 

 

ボトルゲージが1個しかないCXには使えそう。

 

 

◇PWT製 エアポンプ

直径:約1.8cm。 (握り部分:約2cm。) 全長:約30cm。

 

 

使用時は、ゴム製のキャップを開け、

 

 

ズーン!

 

 

ズーン! と 釣り竿みたいに伸びて、

 

 

最終的には70cm程になる。

なので、吸気、呼気の回数が格段に減り、使用者に優しい構造。

 

 

しかも、MAXは 140PSI。  実際、こんなには入れないけどね。

 

 

アバウトながら、圧も一応計測可能。

 

 

CO2ボンベは、MAXで8気圧弱なので、このエアポンプと併用すれば、ロングライドでも十分使える。

 

 

専用のアルミ製アタッチメントを、

 

 

ボトルゲージの側近中の側近にしたら、こんなふうにスリムに収まり、

 

 

まるでカメレオンのように同化し、また、忍者のように気配を消す。

正に SLEEPING BEAUTY。 これは使える。

 

 

◇18650 

先日、『BRM熊本1014~300Km』を見事制覇されたokdさんから教えていただいた充電式のリチウム電池。 

これは最近買った。

(※山岳賞のような赤いテープは、ライトの中でカタカタと音がしないよう巻いたもの。)

 

 

それと、18650 購入時に付いて来たセットのライト。

◇CREE XML-T6。 

 

 

なんと 2000ルーメン!

 

 

コンデジが まばたきする程明るい。

これも来季から使用予定。 暫くはゆっくりと寝かせておこう。

 

 

さ~て、今季は特に良く走ってくれたコイツも しっかりクリーニングして、

 

 

専用クッションに寝かせよう。 

そして・・・「眠れる獅子とな~れ!」

 

 

「ほらほらっ、寝ぼけたこと言ってないで、あと3セットー!!」

   

( STRONG BEAUTY : AYA )

 

 

「あっ、ハイ!」アセアセ