アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさをお伝えします。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!


テーマ:

 

先日、“リバーサイドのbb” にフラレたので、リベンジするべく再び行ってみる。

 

先ず、筋トレをやって出走。 これをやると、テンションが上がる。

 

 

ハートじかけの岩野川沿いを走って行く。

 

 

天気も

 

 

気分も上々。

 

 

両サイドが雑草で覆い尽くされた ゆうかファミリーロードを抜け、

 

 

第2ぶんだ橋の手前を左折して、

 

 

先日と同様、菊池川沿いを菊池方面に向かって走る。

 

 

ただ、前回と同じコースを

 

 

黙々と走って

 

 

行くのも芸がないので、

 

 

ちょっと足を止めて、なぞかけブレイク。

 

 

「あなたは、草食系? それとも 肉食系?」

と かけて、

「ロールキャベツ」と解く。

その心は?

「野菜の皮を被った肉食系。」          

 

 

整いました?

 

う~ん。

 

 

因みに、外見は肉食系、中身は草食系を “アスパラベーコン系” というらしい。

       

最近知った。

 

 

さて、暫く走ると、田んぼの真ん中に赤い建物が見えてくるので、

 

 

カーブミラーを鋭角に左折して、

 

 

『 cafe zakka bb 』 に開店時間の11時に到着。 

今日は開いてた~!

 

 

感じの良い女性スタッフさんが出迎えてくれる。

4種類のランチメニューから、“具だくさん 夏の彩りミートグラタン” を

オーダー。

 

 

涼しい店内に、心地良いボサノバが流れる。

 

 

 

 

 

 

 

女性陣が好きそうな

 

 

雑貨類や、

 

 

お菓子等が陳列してある。

 

 

 

 

 

 

※待ってる間に、許可を得て撮影。

 

 

そして、運ばれてきたのが赤米(古代米)。

 

 

苦瓜の○○。 名前は忘れたけれど、お上品な味付け。

 

 

クラッカーに自家製の梅ジャムを乗せたもの。

 

 

“中身は草食系”のわたくしにピッタリな野菜サラダ。

シャキシャキで新鮮。

 

 

沈んで見えないけれど、野菜が具だくさんのスープ。

 

 

新鮮で甘い葡萄。

 

 

メインの “具だくさん 夏の彩りミートグラタン” 。

 

 

チーズとろとろで、体に優しい味付け。 美味!

 

食べ終わる頃には、8割が女性客でほぼ満員となった。

かなりの人気店みたい。

 

やっと来れて満足したニャン!

 

 

かき氷もあるのね。 また来よう。

 

 

古代、湖の底だったという菊池盆地を走り、

 

 

迫間川沿いから、

 

 

鹿本町 水辺プラザで、イオンブレイク、

 

 

下高橋で、六地蔵(1765年建立)を写真に収めて帰宅。

 

 

走行距離:43Km。

 

 

 

さて、最近の夏ポタ装備。

ジャージのバックポケットに、サイフやスマホなんかを入れておくと汗でベタつくので、TOPEAK製のサドル下バッグに詰め込んでいる。

 

 

そして、ブロガーにとっての必需品であるコンデジ。 のケース。 

これを、ステムに取り付けている。

CAT EYEのサイコンと、ライトホルダーの間にピシャリと収まって、殆どぐらつかない。

 

 

ペロッとベルクロを外せば、

 

 

サクッと取り出し可能。

 

 

実はこれ・・・、100均のガラケーケース。

裏っかわには、衝撃吸収のためにその辺にあったスポンジを取り付けた。

 

 

さ~て、今宵は、

肉を食らって、肉食系に変身!?

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アンカー星人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。