RAIN「レッド・スワン」でキム・ハヌルと初共演“今になって一緒に演技ができてよかった” | KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

韓国語検定の3級を受験して合格しましたが、2年後更新せずに…今は無いですけれど、
好きな俳優はコン・ユ。
日本初ファンミーテングへ行ってからのファンです。
今はドラマを見たり~BTSとENHYPENの曲を好んで聴いています~

RAIN

 

「レッド・スワン」

 

キム・ハヌルと初共演

 

“今になって一緒に演技ができてよかった”

 

 

「レッド・スワン」で活躍したRAIN(ピ)が、

キム・ハヌルとの共演をはじめ、

「不倫を美化した」というドラマへの指摘に

対する考えを打ち明けた。


RAINは最近、ソウル市鍾路(チョンノ)区八判洞

(パルパンドン)のあるカフェでインタビューを行い、Disney+オリジナルシリーズ「レッド・スワン」

(脚本:チェ・ユンジョン、演出:パク・ホンギュン)や

近況について語った。


「レッド・スワン」は、韓国上位1%のファイングループを

めぐる相続戦争により、命が脅かされるナウ財団の

理事長オ・ワンス(キム・ハヌル)と、

彼女のボディガードであるソ・ドユン(RAIN)が、

ファイングループの秘密に向き合うことになる物語を描く。


RAINは今作でボディガードのドユン役を務めた。

これに関して彼は「いつもドラマに出演すると

『次の内容はどうなるんですか?』という電話が

かかってくるんです。その電話がなければ、

ドラマが面白くないということを意味します。

僕が仕事でKTXに乗って地方に行く用事があったのですが、

ある方にずっと見られていました。

こちらから何かしてあげることがあればそれをやって、

その後本を読んだり、携帯を見たりもできるのに、

全然そういうのがなくて、こちらから『何か、お話でも?』

と聞いたら降りてしまいました。

その後あるお母さんと娘さんが『ドラマを楽しく見ています』と言ってくれました。『Disney+に登録されているんですか?』と逆に聞いたら、『ドユンは死ぬんですか?』と聞かれたので、『最後まで見てください』と言いました。

そこで僕のキャラクターに対する評価として、

『ドユンはとても面白くて新しい感じがします』と

言ってくださって、もう得るものは全部得たと思いました」

と明かした。


「僕の人になりますか?」など、決まり文句のようなドユンの

セリフについても、彼は「キム・ハヌル先輩とものすごく

たくさん会話をしました。くどくないか、

恥ずかしい感じはないか何度も聞きました。

こうするか、ああするか、明るくするか、抑えるか、

何度もやってみました。僕だけでなく、キム・ハヌル先輩も

『私と寝る?』と言った時、どんな感じがするか

ずっと会話しました」と語った。


また、「その部分については、冷静に言って好き嫌いがあると

思っていました。『いきなりなぜ?』という印象もありました。でも、それがドラマなんですね。

視聴者の関心を集めるための仕掛けですが、

僕は俳優として脚本家さんが書いた台詞を忠実に

言う義務があります。代替案を考えず、本当に熱心に黙々と、

どうすれば台詞をうまく生かすことができるかということだけ

考えるのが僕の最善だったように思います」と打ち明けた。
 

 

 

華麗なアクションと演技に対する好評とは別に、

劇中のドユンとワンスとの関係に対して「不倫を美化している」という指摘もあった。これに対しRAINは

「指摘は必要だと思います。僕もその部分が気になって、

脚本家さん、監督、キム・ハヌル先輩とたくさん相談しました」と打ち明けた。そして「しかし、それは不倫というより、

お互いを惹きつける部分です。

僕が命がけで(ワンスを)守るじゃないですか。

ワンスもドユンに興味はなかったのですが、

『この女性にとってはみんな敵なんだな』と思うんです。

友人の死を明らかにするためにファイン家に入り、

守ってあげたくて始めたことが、哀れに思って同情しながら、

愛するようになるんです。僕のセリフの中に

『愛してはいけない人なんでしょう?』というものがあります。それが決め手でした。オ・ワンスも『ここまで

命をかけて守ってくれるんだ』と感じるようになるんです」

と評価した。


また、「それから5~6話でなぜキスをするのかと

聞かれそうですが、自分を守ろうとして

刃物に刺された人が気の毒で、互いへの同情に惹かれた1度の

過ちではないかと思います。僕たちは不倫だとは

思いませんでした。余談ですが、朝鮮戦争の時に、

北朝鮮から来た方が韓国に来て、

愛し合って家庭を築くケースがありますが、

北朝鮮に妻と子供がいるのに、寂しさと魅力に惹かれて、

そうなる場合があるんです。

そのように惹かれ合ったケースだと思いました。

不倫ではありません」と語った。


キム・ハヌルとの共演については、

「キム・ハヌル先輩との共演は初めてです。

授賞式でも、広告撮影でも会ったことがありませんでした」と

語った彼は、「僕が高校生の時、

1998年にデビューしましたが、その時のキム・ハヌル先輩は、今で言うアイドルのような存在でした。

今ももちろん美しいですが、あの時はすごく新鮮で、

僕の周りのすべての男性に好かれているアイドルでした。

その後、作品でお会いしてもおかしくなかったのですが、

僕もデビューして20年以上経って、ついにお会いできました。むしろ今会って演技をする方がずっと楽で、

一緒に美味しい店について話したり、

体調について話したりします。

そうしながら作品の話も気楽にすることができました」

とケミストリー(相手との相性)を明かした。
 

 

“恋愛ドラマのクイーン”と言われ、

好評を博しているキム・ハヌルとのロマンスについても、

彼は改めて「このドラマにロマンスがあるんですか?」と

疑問を示した。また、「よく見ると、すべて即興的なものです。2人のキャラクターが手をつなぐかどうか悩む場面が

あったら不倫です。情を通じてのものですから、

それがあったら不倫です。でも、突然惹かれ合って、

アイコンタクトをします。それは憐れみのような

仕掛けだったんです。だからロマンスというよりは、

即興的なメロドラマがあるし、

ロマンチックな感じはないドラマだと思います」と笑った。


家族はRAINの演技をどのように評価したのだろうか。

これについて彼は「娘に見せるには、

とても暴力的だと思いました。ですので見せませんでした」と

笑った。また「妻(キム・テヒ)も僕の作品のモニタリングを

してくれます。しかし、僕たち同士の暗黙の了解ですが、

互いの仕事のことには触れないんです。楽しく見たら

『面白かった』と言うくらいです。

仕事についてのアドバイスは、

間違えば小言になってしまうこともあり得ます。

ですので慎重になります。僕も妻も、

『すごく面白かったよ』くらいにしています」と話した。


夫婦間の応援については「たくさんします」と強調した。

彼は「そのような部分についてはよく合います」とし、

キム・テヒとの信頼を強調した。

ただ「ロマンスの部分については共有しません。

そのようなことを相談し始めたら、

やりたいことができない場合もあります」と話した。

 

 

 

 

韓国ドラマランキング