11歳、8歳の男の子のママ
あんみつ母ちゃんです♪


週3パート
スキマ時間に在宅ワークで気づき

年間200万円貯金

に挑戦中札束


FREE2023年の在宅ワーク収入は
こちら→★


お得大好きな40代ニコニコ
仲良くして頂けると嬉しいです爆  笑

 


\wicot公式アンバサダー活動中

(髪にいいこと勉強中ニコニコ

 

 

 

 

 

 
いつもありがとうございます✨
あんみつ母ちゃんですニコニコ
\ 
 
 
(PR)
 
 
 
今日は、

2024年2月13日からスタートした

アメブロの新有料プランのお話だよーーー気づき

 

 

 

 

 

今までの有料プランは

Amebaプレミアムという名前で

(別名:広告をはずすコース)

月額1027円でした指差し

 

 

 
 

私も、このサービスを利用して広告をはずしてましたよ
(気づいてたかなひらめき
 
 
 
 
 
 
理由は、話の途中で割り込んでくる広告が邪魔〜えーん
私の中でかなりストレスだったのでもやもや

 
 
 
 
 
はずしたらめちゃくちゃ快適〜⭐️
きっと読者さんもそう思ってくれてると勝手に思ってます(笑)




 

もちろんアメブロは無料ブログだから仕方ないのは分かってるのだけどねOK

Amebaさんごめんなさぃ🙏

 






話を戻して指差し
私はひと足先に、新有料プランお試しさせてもらってますハート
 
 
 
(ちなみに、2/13以降は旧プランには入れないので要注意だよ真顔
 
 

 

 

 

ということで、
リニューアルした新有料プランで何ができるのか?
旧プランとの違いは?
など、私が実際使ってみてのガチな感想をお伝えしますウインク

 

 

 

 

 

 

こんな人は要チェックだよ下差し気づき

 

  • 旧プランのままにするか迷ってる人
  • 新しいプランが良くわからない
  • ビジネスで集客したい人
  • たくさんの人に自分のブログを見てほしい人←私
 
 
 
 
じゃあ、お話していきます♪

 

 

 

 

 

 

  新有料プランには2種類ある

 

 

 
①Amebaブログビジネスプラン
月額1,490円込み
 
 
 
②Amebaブログプラスプラン
月額980円込み
 
 
 
その差額510円!!!
 
 
 
 
 
 
この差は下差し気づき
  • 広告非表示
  • 固定アナウンス設定
  • 有料のオンラインセミナー
があるかないかです飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
  

 

 

サムネイル

​どっちにもある機能から見て行くよ〜🎶

 

 

 

 

ブログトップにカバー画像設定

 

アメブロはスマホから見る人がほとんど!

だからこそ、見た目にこだわりたいニコニコ

自分の好きな画像にできるよーグッ

 

 

 
 

 

 

メッセージボード

自由な形式で自己紹介やサービスの案内ができる

 

 

 

 

 

SNS・外部リンクの追加

  • インスタ
  • フェイスブック
  • X(Twitter)
  • リンクも置くことができる

(下記↓のココに入ります)

 

私はインスタやってないし、Xは最近全然なので、今のとこ置いてませんが笑

 

 

 

 

 

固定記事

うもれてしまう過去の記事をトップに固定できるので、読者に注目されやすい、読んでほしい記事や人気記事など最大5コまでおける

 

 

 

 

 

私もやってみたよーー下差し気づき

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな感じで、自分的にも、ちょっとアメブロ開くのにテンションあがる〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​ ビジネスプランにしかない機能は3つあるよ〜🎶

 

 

 

 

広告の非表示

 

ビジネスの妨げを防いだり、ストレスなく読んで貰えるのが良き〜ラブ

 
 
 

 

 

固定アナウンス設定

 

宣伝したい内容などを設定すると

過去に投稿したすべての記事の本文下に、一括で同じ内容が挿入できちゃうラブ

 

 

 

 

私はやってないのだけど、こんな感じです下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

有料のオンラインレッスンに無料で参加

 

私的には、この無料レッスンがめっちゃおすすめ〜笑い泣き

 

 

 

 

ズームで参加するんだけど、2月はこんな講座があったよ下差し気づき

(顔出しはないからね笑)

 

  • 囲み枠を活用して見た目バージョンアップ
  • 確定申告のノウハウ入門講座
  • 画像作成のCanvaのレッスンとか
  • SNSとアメブロを掛け合わせる
 
 
 
 

私、ほぼ参加してて、Canvaだけは、出れなかったの泣くうさぎ

 

明日もあるから、参加しようと思ってますウインク

カバー画像もっと凝りたいのよねニコニコ

 

 

PC得意じゃないので、無料で教えてもらえるって、本当すごい〜乙女のトキメキ

これ、お金取れるレベルだと個人的には思ってますチュー

 

 
 
 
 
 

 

  結局どっちがいい?

 

 
 
私は、510円の差なら
ビジネスプラン一択!
 
 
 
 
広告はずせるのもそうだけど、有料のオンラインレッスンが無料で参加できるスター
ってのは、いいなってウインク
 
 
 
 
 
 
ただ広告を外したいだけなら、今のまま旧プランでもいいんだけどねウインク
 
 
 
ちなみに、
旧プランとビジネスプランの差は463円‼️
 
 
 
 
注意最初にもお伝えしましたけど、旧プランは今からは入れません。
 
ビジネスプランに変更するには、退会してから新規申し込み音符
 
 
 
一度退会しちゃうと、2度と入れないので、要注意です笑
 
 
 
よーく考えよ〜🎶
 
 
 
 
 
今だと30日無料キャンペーンやってるので
気になる人は見てみてね〜ニコニコ下矢印
 
 
 
 

 

\また遊びに来てくれたら嬉しいです♪/
フォローしてね…