ご訪問頂きありがとうございますニコニコ
10歳7歳の男の子のママ
あんみつ母ちゃんです乙女のトキメキ



目指すは気づき
札束3大資金の確保札束
(教育・老後・住宅ローン)



パート×スキマ時間で
\在宅ワークに奮闘中グー


ふんわり風船星わが家のお金のこと→★
ぽってり苺在宅ワークの収入も公開中(^^)♪→★


💖おトク大好き💖
\仲良くしてくれると嬉しいです^^/
フォローしてね…



ほぼ笑

\200万円の貯蓄に成功しました♪札束
わが家は、こんな感じで貯めてますウインク
下矢印

 

 

 

 

 


いつもありがとうございます✨

あんみつ母ちゃんですニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
お義父さんのことおじいちゃん

 
基本、旦那のお父さんもお母さんも良い人だし、嫌いじゃないのニコニコ
誰だって、良いとこもあるし、嫌なとこもある指差し
(自分含めねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ、
最近、よく言われることに違和感?疑問?に思う嫁な私。
 
 
 
言っちゃいます気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近だとね、
今月の年始に行った時のこと。
 
 
 
 
 
 
夕ごはんにおせち食べてて、
 
 
旦那はお酒飲めないから、
私とお義父さんでビール飲みながら食べてて生ビール
 
 
 
 
 
 
お母さんの作った、
栗きんとんと黒豆が美味しすぎて酔っ払い
 
 
 
『ちょー美味しい美味しい』って食べてたのスプーンフォーク
 
 
 
 
 
 
 
「あれも食べてこれも食べてっ」て言われるから
太ること気にせず食べちゃう笑い泣き
 
 
 
 
 
で、みんな、何となく食べ終わって、
 
 
 
 
食べてるの私だけチュー
ビールもコップに残ってるしアセアセ
 
 
 
 
お義母さんは、せっかちで、人が食べてても、どんどん片付けて行くのねおーっ!
 
←ごめんね〜!ゆっくり食べててとは言うんだけどねにっこり




内心
←ゆっくり食べれる訳ないわ〜って思うてる....煽り

 
 
 
空いてる食器をどんどん台所へ持って行って洗ってるアセアセ
 
 
 
 
 
私はと言うと,
栗きんとん、黒豆、ビール飲んで食べてるよだれ
 
 
 
 
おばあちゃん
『ゆっくり食べてて〜』
『全部、食べちゃってね〜』
 
 
なんて言われてるしウインク
 
 
 
 
 
お義母さんだって、
自分が作ったものを
そんなに美味しいって食べてくれたら嬉しいかなってのもあってニコニコ
 
 
 
間に受けてるアラフォー笑い泣きおいで
 
 
 
 
 
 
そんな中でも、
お義父さん、また言ってくるかな?と頭の片隅で思ってるアラフォータラー


 
 
おじいちゃん
あんみつちゃん!
ばあばの所へ行って、変わりますって言ってもらっていい?
 
 
食器洗ってるばあばに聞こえないように言うのよアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
出た出た出た〜!!!🤣


 
 
 
でも、私、お母さんに、私片付けますって,
さっき言うたよえー
 
 
 
夕飯のお手伝いだって、よそったり、運んだり、食器洗ったりしてますのよ真顔
 
 
 
何もしてない訳じゃないですのよネガティブ


 
 
 
でも、ここは笑顔で、素直に
 
お母さん
分かりました〜♪
 
 
 
台所へ行って
 
 
 
お母さん
お義母さん!
私、変わりますよ〜





おばあちゃん
いいのっ!
いいのっ!
手伝ってほしい時は言うから
今日はゆっくりしてて気づき
 
 
 
 
 
お母さん
え〜
いいんですかぁ〜?




内心、そりゃそうだおいで
ゆっくり食べてって言ったのはそちら!
←間にうけちゃダメ?
ん〜分からんえー





食卓へ戻るアラフォー。
 
 
 


ばあばに聞こえないように、
 
おじいちゃん
ありがとうね
 
だって凝視
 
 
 
 
 
 
 
 
ふーダッシュ
疲れるネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


image






こう言うのが、最近多くてアセアセ
 
 
 
お義父さんの真意が知りたいチュー
 
 
 
 
まさか、お母さんがお父さんに私のこと、愚痴ってるの?びっくり
 
 
だから、お義父さんは、ばあばに分からないところで私に声かけてるのか!?びっくり




アラフォー、その言葉の本心がしりたいです泣くうさぎ


 
 
 
 
もう1つエピソードあるんだけど、
ちょっと長くなりそうだから
また書きますおーっ!


\続き、書いたよ鉛筆ニコニコ

下矢印

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

\また遊びに来てくれたら嬉しいです♪/

フォローしてね…