こんにちは!
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、家具屋さんにて
めちゃくちゃ可愛い時計を発見しましたドキドキ
 
 
 
 
やばーい、めっちゃ可愛いー♡
 
 
いつも物選びは、
旦那と意見が分かれるのですが
これは珍しく意見が一致しまして
 
 
 
 
 
 
購入、、、
 
 
 
 
し、、、
 
 
 
 
 
ま、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せんでしたー!!!!!!!
(せーへんのかーい)
 
 
 
 
 
グレーとホワイトどちらを買うか
決められず、とりあえず保留。
 
 
また購入したら紹介させてください(ノv`*)
 
 
 
 
 
 
そして、本日は、
外構が完成したので
そちらのご紹介ラブラブ
 
 
(完成したのは何週間も前ですがw)
 
 
 
 
 
外構のこだわりポイントについて
お話した記事はこちらからご覧ください
 
 
 
 
(イメージ図)
 
 
 
 
 
(出来上がり)
 
 
 
ほぼイメージ通りに仕上がりましたラブラブ
 
 
 
かなーり満足しております♡
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、まずは植栽のご紹介。

 

 

 

 
えー、センターに見えますのが
シマトネリコ(シマちゃん)でございます
 
 
 
 
 
 
続いて駐車場横にあるのが
モミジ(モミちゃん)でございます
 

 

 株立ちではなく、1本立ちにしました!

 

 
紅葉するのが楽しみ~!!!
 
 
 
 
 
そして、我が家の絶妙な、、、
何とも言えない位置にたたずむのが
オリーブの木(オリちゃん)です
 
 

今風なくすみグリーンでかわうぃー♡

 
 
 
 
 
 
 
低木は、
大好きなオタフクナンテン
 
 
 
 
鮮やかなフィリフェアオーレアを。
 
 
 
 
 
 
花壇は門柱前に設けました。
 
花で鮮やかになればいいいなぁと!!
 

 

 
いいお花を探し中です黄色い花

 

 

 

 
 
 
そして、門柱も
シンプルでいい感じに仕上がりましたヨ!
 
 
 
 
旦那こだわりの表札も
シンプルで思ったよりよかったー!!♡
 
 
 
 
 
裏側はこんな感じです
 
 
 
大金をはたいた
土留めもきれいにできています*
 
 
 
ここには一面
人工芝を敷き詰める予定です
 
 
 
 
 
 
 
 
そして駐車場スペースの溝には、
自分たちで砂利を敷き詰めます
 
 

 

 

涼しくなったらやろうかな←
 
 
 
 
 
 
天然芝は現在育て中で
旦那が2~3日に1回水やりをしてくれてます
 
 
 
とっても使いやすいホースを購入し
ルンルンで水やりをしてくれています
 
 
 
 
↓こちらです

 
 
4段階の変則があるのはもちろん、
水圧もかなり強めで、
 
 
 
 
何よりも、
 
巻きやすい・ねじれない・絡まらない
 
が魅力的。
  
 
 
気になる方はこちらから↓

 
  
 
 
 
 
この間、キリモードで水巻をしていると
ふわっと虹ができて
 
「虹だー!!!!」
 
と夫婦で大興奮してしまいました
 
 
 
お庭ってすんばらしいですね
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、そんな
お庭を楽しんでいる我が家ですが、
 
夜になるとライトアップモードに。
 
 
 
シマチャン、モミチャンいい感じ~ラブラブ
 
 
 
 
オリちゃんはライトアップなしで
お休み中でごじゃります
 
 

ポツーン
 
 
 
ごめんよ、オリちゃん( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
我が家のライトは、
夜暗くなると自動的について
6時間タイマーで消えるようになっています
 
 
 
旦那の帰りが0時頃なので、
それまでは点灯するような時間設定。
(モチベーションのため笑)
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、我が家の外構はこんな所でしょうか。
 
 
 
まだまだ完成したばかりなので
砂利も花もない状態ですが、
少しずつ作業して
またブログでも紹介できればなぁ
と思っています!!
 
 
 
 
 
 
ナイスタイミングで
今日から楽天スーパーセールが始まるので
何を買おうか色々と物色中ですドキドキ
 
 
↓こちらからエントリーできますよ

 
 
我が家はスーパーセールや
お買い物マラソンの時に
お米や家具など狙っていたものを
ザザッと買いますにひひドキドキ
 
 
意外とお得になるのでお試しあれ〜
 
 
 
 
 
 
 
それでは、また次のブログでお会いしましょうラブラブ
 
 
 
 
本日も長々とありがとうございました!!
 
 
 
 
 
  

☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから

 

☟ インスタグラム始めました

 


☟ こっそり楽天ROOMもやってます