昨夜は子どもが寝つくのを待っていたら、自分も一緒に寝てしまってましたにっこりネムイヨネ



疲労の理由はもちろんパートの仕事もそうですが、お局三人衆も非常に関係があります驚き


会社にはそれぞれ決算月がありますが、わたしが勤める会社は8月決算です。

決算が終わると社員全員でお疲れ様会と来期も頑張ろう会をするのですが、そのお店選びでいつも揉めるのです真顔





お姉様方は「オシャレ」「高い」「コース」がお好き。

でも、社員の過半数はおじさん営業マンです。

そんなところじゃなかなか楽しく飲んだり食べたりできないというのは一目瞭然。



選ぶ店はどうみても同性同士、友達と行くようなところばかり。

もちろん、おじさまご所望の飲み放題なんてあるわけもなく笑






反対の意見が出るたびにG3(首脳会談)が行われ、文句と自分たちがいかに正統であるかを話すのです(シンドイワー)





お姉様方の力が強すぎるので、おじ様方は他の店を提案することもできずに、パートのわたしは見守るだけしかできませんネガティブ(ゴメンヨ)





なぜお姉様方がこんなにこだわるのか‥




おそらく、この会は会社が費用を全額負担してくれるから。

飲食代はもちろん、代行使えば代行代、タクシー代も全部です。

こだわる理由はこれしかないと(勝手にでもほぼ確定気味で)思っています。






こういう時にいつも考えるのが、人(会社)のお金こそ使い方・使う方法を大切に思うべきでは??ということです。




普通なら会費制のところを、会社がありがとうの気持ちで開催してくれるのだから、みんなが楽しく参加できることを優先的に、自分たちの気持ちや嗜好はその次でも良いのではと思うのです。




これが家族なり友達なりと自分のお金で行く分には大いに趣味嗜好を優先して良いと思います凝視




もはや「会社のお金は自分のお金」という、謎の思考が見え隠れしていて、それの考えに触れるたびにドット疲れるのだろうと思います。





人それぞれ考え方感じ方は違いますが、なるべく思いやりを持って人生過ごしていきたいなと思います(シミジミ)







どうかおじさまたちの希望が少しでも通りますように昇天

勇気出してわたしもお店提案してみよう!



勇気ください!笑笑