不眠症を解消する その3、自己催眠法はどうよ | 不眠症の悩み|眠りが浅くて辛い人に

不眠症の悩み|眠りが浅くて辛い人に

不眠症で悩んでいるあなた、眠りが浅くて困っているあなた、辛いですよね。そこで不眠症に関する効果ある情報をこのブログでは取り上げてみたいと思います。
そして、ぐっすりとおやすみになれるよう、安眠グッズなども紹介しながらあなたのプラスになれるよう努めます。


今日もご訪問ありがとうございます。
不眠症を解消したい人に大評判(???)となってきました当ブログ・・・

そうなったらいいな~


不眠症を解消する今日はその3、自己催眠法についてです。またしばらくお付き合いよろしくです。


自己催眠療法は、最近、不眠症の治療に用いられるようになってきた方法の一つです。

この方法は、催眠によって自分の心の安定を図り、不眠を解消する治療法ですが、

初めにお断りしておきますと、

この自己催眠療法は誰にでも必ず効くという訳ではありません。

催眠術に掛かりやすい人と掛かりにくい人がいるように、自己催眠療法も同じで、、

自己催眠療法の暗示に掛かりやすい人とそうでない人がいるからです。

したがって、絶対に自己催眠療法が不眠症に効果があるとは言い切れないんです。


自己催眠と言えば、話は変わりますが自己啓発に関する書籍などにもよく出てくる暗示法ですよね。

私も経験があります。自分自身を変えたくて。成功したくて・・・その結果は・・・・・・余談でした。

とはいえ、催眠療法に興味がある人は、この自己催眠療法から試してみるといいでしょう。


催眠状態にある場合は、体の緊張が取れてリラックスしている状態で、
とても高いリラクゼーション効果があります。

このような催眠状態をうまくコントロール出来るようになると、

睡眠までもコントロール出来るようになり、不眠症の改善に大変役に立つのです。


この催眠療法の良いところは、自己催眠なので他の人の手が必要ないことです。

自分で簡単に出来る催眠療法なので、一人で手軽に始められる不眠症の治療法と言えます。

しかし、何事をするのも同じですが、

自己催眠療法をマスターするのも、毎日、短時間の練習を何回も繰り返すことが必要で、時間も掛かるようです。

しかし、マスターできれば、ストレスなどによる不眠症の改善の他にも、

睡眠の質が良くなることにより、睡眠時間短縮の効果も期待出来るようですよ。


ちなみに私がここでおすすめできる自己催眠療法は知りません。
ご自分で興味があれば検索してみてください。たくさんでてくると思います、多分。