寝苦しくても、素敵な目覚めを | ドクター安眠のブログ

寝苦しくても、素敵な目覚めを

毎日、暑いですね。


梅雨明け宣言がなされてからと言うもの、

こんなに毎日猛暑が続くとは~

『正直雨の方が良かったな』と想う瞬間がある、ないものねだりはいけませんね。


この暑さは昼間の体力を消耗させ、夜の寝苦しさに拍車をかけてくれるんですが、私たちはお陰で、寝起きもばちりですし一日を十分戦える気力も充実しています。



まあ、これは人生の夢や希望を持てるから・・

その夢を実現することを本気で確信しているから・・


そこに向かって生き方をぶらさないから・・


とも思います。



これは、毎日の瞑想と、それをリラックスして包むように環境を整えてくれる安眠グッズのお陰に外なりません。



始めは、『いやしろの黄金法則』に誘われ、瞑想を始めましたが

面白いばかりで、自分勝手にやれるし、時間も自由だし、自分の好きな解釈でも十分やれるから楽しいのですが・・


どんなことも継続できる事が大切ですよね、



安心出来るから、睡眠時には寝苦しくても起きた後は不思議にも

目覚めバッチリ。


まあリラックスして集中することのコツは掴むのも早いのですが

自分の夢や希望を自分で決める事が出来た事が何よりもありがたいものですね。


いやしろ黄金法則を知って、これ以上ない程簡単な手法で夢や希望を決めることが出来ました。


自分で決める人生の目標は、有るの無いのでは雲泥の差。

目的地の無い旅と、目的地に向かう楽しい旅の違いでしょうか。


目的を見つけることが出来れば、寝苦しい夜が続いても不思議と朝の目覚めが楽しいものです。



そしてその夢に向かって瞑想は、何分間しか出来なくても気持ち良いばかりだし・・



目標を見つけ、リラックスと集中で・・快眠を満喫しましょう。