おまたっぴ!

Number_i の初のフィジカルCD
【GOAT】がBillboardにて
48万を超えたセールスで
1位獲得👏


3形態だし、
追加生産なし
と唄えば、
恐らく、
Number_i のファンクラブに入ってる方は
購入するし、
TOBE 担と称する
ある意味、社長のファン層も
聴く聞かないは置いといて
その手腕を支えるために買うだろう

で、その数字設定を低く見積もったがゆえに
リリース日を待たず
SOLD OUT状態になる

そして、
当初は予定してなかった
配信を行い
楽曲認知を上げる方向にシフトした

もう、中の人になってるから
この勢いで
誰もが知っている

という感覚になりがち

でも、水を差すわけではないけど

世間への浸透率でいったら
未だまだだと感じる


そして、
自社レーベルだけで
事前のプロモーションなしに
この数字は
もう、テレビへのプロモーションも
不要だと
ボストしてる方がいらしたけど
果たして、そうなのか?


メディアで露出してプロモーションしても
売るべきモノがないのだから
無駄な作業になる
なので、今回は元々、その予定が
あったとも思い難いが
タレント的に扱いでの
プロモーションは
恐らくしていかないだろうと思う

次のタイミングとしては
いわゆる
アルバムになり、
これが、デジタルのみなのか
フィジカルでも勝負するのか?

によってまた戦略は変わっていくだろう

製作に関わる事は自社レーベルで
十分かどうかは判らないけど
今のところの
本人達のクリエイティビティーが
溢れているこのタイミングや
彼らのセリフプロデュースによる。。。
という信念を考えれば、

クリエイターさんとの出逢い
に関しては、STAYなのかな
と、思うけど。。。

でも、ディストリビューションに関しては
どこかのレーベルに
委託したほうが
より、広く周知出来るはずで、
(かつての、JE も J storm も
 そうしていた。。。)

何気に楽曲を耳にして
まぁ、ストリーミングで
そういう方は
満足するのかもしれぬが
もし、フィジカルのCDを手にしてみよう
と思う方が居て、
TOBE からしか購入出来ない
というのは
いくらネットでの買物が
一般的になっても
なんとなくハードルが1つある

もし、私がそんな立場になったら
ちょっと面倒だな、
なんて思う気がする


製作に関しては、
セルフプロデュースに近い形
になってるから
レーベルの制作に委ねる
というのは
より大御所なクリエイターさんの
サジェストはあるかもだけど、

彼らの柔らかな感覚による
リクエストに
柔軟に取り組んで仕上げてくれる方は
そうそういないような気はするから
今のところの形は
ベストなのかな!
とも思う


KPの終わりかけの頃に
PCを買った
曲を作ってみようと思って
と語っていた紫耀くん

その頃から
セルフプロデュース
という視点で
物事を考えるようになっていたのかな

次なるタイミングとしては
アルバムになるわけだけど、
果たして、
デジタルのみでいくのか
フィジカルも考えるのか

そして、
その先にあるであろう
ソロのLIVE

その元手も
きっと、
エージェント契約なら
自分たちで考え
ただ、その交渉は
TOBE が取って代わってくれるのだろう
と思われる。。。

ほぼ実入りのない
プロモーションでメディアに露出するより
ハイブランドとの契約で
稼働したほうが
それを生み出しやすい

TOBE のChannelに出る
それは、どんな扱いになってるんだろう(笑)


って、ホントは
もっと突っ込んで
迸るように(笑)
筆が走って、
会心のモノが掛けたのだが
なせが
ハッシュ・タグをつける段になり
下書き保存、したにも関わらず
その一切が忽然と消え、
そういうときのパッションで
認めたものって
自分の中に、
ホンのカケラモ残って無くて。。。

ここまでも
無理繰り辿って拾って繋げた


一応、AMEBLOさんに
何処かにないのか?
と、問合せしたけど。。。


一旦、
Gmailとかで作成して
コピペして
の方が良いのかしら
と、虚無感が半端ない( ´Д`)=3


今日の渋谷の君たちは
雨にそぼ濡れてた

勿論、TSUTAYAのデジハリ紫耀くんは
消えていた。。。(笑)


懸念のアマプラの録画問題も
大方、片付いてε-(´∀`*)ホッとしてる
Momである