ごきげんよう!





業界隅っこ暮らしをしながら

音楽コンテンツに強い

新しい形のアイドル

King & Prince 


そして、


平野紫耀

というとてつもない可能性を秘めた

と確信するに値する

1人の未だ少年の面影と匂いが残りながら

秘めたる大きな野望と

そこへ向かう為に

すべき事の全てに

何も厭わない、

そんな宝物に出逢い

ファンとして

というより

彼らのマニアとして、

飽くことなく

その姿や音楽を

追い求める

そんな私の

日々の備忘録

 




昨日の岸くんの番組での発言。。。



SNSで見掛けたのが


・ネタにしないで欲しかった


とか


・ひとりさんの発言に同調する、

 そこには触れてほしくない


的なことがタイムラインに流れてきてた



果たして、そうなのだろうか?


ネタにしなければ電波に乗せて伝えることは不可能

だし、

触れないで。。。

って、いつまでもそこから目を背けていたら

彼らから送られてくるメッセージを

Catchし損ねかねない


真摯に向き合って

認めた上で

来る日を待つしか、

道はないと思う


そして、

吹っ切れた

といってることが

やはり不本意なのでは?

的な事も流れてきたけど


全体の流れを見るに

アクションを起こそうとしたのは

岸くん側なのは明確で


ただ、起こそうとしたのはアクションと

結末が、思うようなものとは

ちょっと違ってた


だから、それを落とし込むのに時間が掛かった


からこその


吹っ切れた


というワードチョイスなのでは?


と私は理解してる



不本意とかでなくても

慣れ親しんだ環境を手放す


それに決めても

心は揺れ動くもので

決定がなされても

ちょっぴり

気持ちは様々な感情を伴って

浮いたり下がったりするものだ


そうやって

自分自身へ落とし込んでいく


それを

吹っ切れた

という事なんじゃないかと。。。


それは、

やっぱり

King & Prince

というその枠組みから外れること

それが全てなんじゃないか?!



単体として

Jに慰留することはない

そう決めても

vS の時代を含めれば

長い月日を、

そのアイコンと共に過ごして来た


その思い出や感情を

手放していくのは

中々、エモいものなのは

想像に難しくない




さて、岸くんの想いは知れた


他の2人はどうなの?


たけど、

神くんのは

聞かずとも

なんとなく判る


恐らく、

岸くんや紫耀くんとは

違うベクトルであり

物凄くシンプルな


事務所とタレントの関係性に

起因するものだと思うから。。。




けれど、

1番知りたくて

大切な

紫耀くんの言葉は


聴けることはないんだろな


と諦めにも似た気持ち


ただ、

最近の紫耀くんの表情や佇まいを観ていると。。。



諦めにも似た、

達観した感覚


感情が伴わない


エンターテイナー・平野紫耀としては

死んだような

そんなものか匂い立ってくる


それが意識的なのか

無意識なのか


それも、また謎のベールに

包まれたまま 


そう、見えてくる、というだけだ



そして、

公立の図書館に本の借り出しに赴き

閲覧してきた

岸くんのAERA


この期に及んでの

他のメンバーのテキストを

じっくり読むという事をしてみた!



そこから見えてくる岸くんは。。。



以下、若干のネタバレあり!










関係値がない人といきなり近い距離感で

お芝居することに緊張感を感じるタイプ

フランクに見えて
垣根がないように見えて
実は繊細。。。



褒められるとテンションあがって
空回り。。。、


主題歌「You are youmg」
King & Prince としては
楽曲のリリースんするに当たり、
毎回のテーマが
これまでやっていなかった新しいことをやる


最後のシングルでも
当たり前のように
それを実行している

気負いのない
シンプルで
自者より他者(King & Prince )が
どうあるべきか
どうみせたいか


少年時代の面影のままのメンバーの
ソロでの活動
親のような目線に

暖かく見守ってきたんだな

グループになったことで
成長したい
という気持ちの芽生え

Jに入る前はまるで炬太郎のような
ダルいが口癖

人との出会いがあって変われた

肩の力が抜けてきた感

ギアを入れ替える感覚 

食レポが得意な仕事!? 
食べたいと、思わせるコメントに自信あり


現場の温度を汲み取って生きるタイプ

色んな事を考えてしまう
故に
何も考えない状態にするのが、苦手


ミラー越しの横顔の
意識しては見せないようにしているかのような
真剣で年相応な
大人の表情が印象的


AERA

出会いがくれたもの


パブリックの
表層で見えてる岸くんではない

知らない大人がそこに居て

それを思うと
紫耀くんと
ソウルメイトのような
そんな同士のような
魂で繋がってるように
思えてきて

3人が離れる
と聞いたとき、
何故故に岸くん?!
と思ったけど、

岸くん失くして
この行動には
至らなかったんじゃないかとすら
思えてきた


決して、それは、岸くんのせいとか
結託した
とかそういうことではなく、
互いに心の支えとなったんだろう
という
ましてや
互いにアラサーという
男子の節目の世代


ここに来ての2歳差は
やっぱり大きい!


そんな事を思う



さて、本日は
Mgの発売日!

はてさて、
どんな事が語られ
切り取られてるのだろう。。。



Mom