久しぶりの再会続きと受診記録。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

ブログ書こう書こうと思って早3日。笑

2/2は我が家にとって、ある意味 一大行事で家族揃って緊張でほとんど眠れず…

遅い昼食、ガッツリ食べてエネルギー補給。

{5CF200F6-9924-4305-80E1-8B51A992D53A:01}



3日、火曜日は午後から父と気分転換に出かけて。

ゴルフショップと私はわさだタウンで降ろしてもらい、しばらく別行動。

先日アミュの無印で見つけられなかった、ヘアブラシと頭皮ケアブラシを買って。 

{1DF885FA-9F6D-46FD-9EBB-9A6FC71C0E51:01}



セールの誘惑に何度も負けそうになりながら、他に買い物はなかったので、宛もなくぶらぶらと。

帽子屋さんもセール、2個目半額とかお得やなぁ~って呑気に通り過ぎようとしたら、見覚えのある顔!!

専門学校時代、1年遅れて入学した私にとって、先輩だけど同郷ということもあって仲良くしていたベーシストくんが金髪から黒髪になって、あの頃と変わらない手の振り方でこっち見てる!!!!

私もメガネにマスクだったし、髪もあの頃はロングでカラーしてたのによく気づいてくれたわ。

話せば、ほぼ同じ頃に大分に帰ってきていたらしく。

同郷といっても地元はかけ離れてるから、会うこともなく。

帽子屋さんでは最近働き出したばかりで研修中だと。

車がないと滅多に行かない場所。

偶然、8~9年ぶり?

SNSでも繋がってないから一気にタイムスリップして懐かしい話ししていろんなこと思い出しながら帰ってきました。


昨日は丸一日寝倒し。。。

今日の診察が久しぶりにすごく憂鬱に感じて。

寝る前にある曲のラストで思わず涙止まらず。


今日は気持ち入れ替えて病院へ。

そんなに待つことなく、今日からまた1人でのクリニック。

先生に母の報告済ませて、私の体調。

この1週間、リスパダール液がないと朝まで熟睡できず。。。

先週プロチアデンを朝半錠に減らすも、どうもまだ上がって来てるっぽい。

処方はそのままで、自分で朝のプロチアデンを外して、それでも上がる時は夕食後も半錠にしてみようかと。

診察後は2ヶ月に1度の心理検査。

久々の1人で心細かったけど、珍しく遠くの人から連絡あって嬉しかった。


私の場合 上がり始めたら早いから、これくらいの時期の薬の調整が本当に難しく、自分だけじゃどうにもならないのが悔しい。


駅で郵便局寄って、駅ビルぶらっとしてからスタバで先の予定が立てられない手帳を見ながらボーッと、ひとりの時間。

{BDE82160-429F-4D25-9093-D7CF97E510D5:01}


ここでも全く朝とは接点のない、東京の友人から連絡あって♡

あぁ、みんな頑張ってるんやなーって思ったら、踏ん張り時の今の苦しさも乗り越えられる気がしてきた!!


抹茶ティーラテのノンシロップ、オールミルク、エキストラパウダーを飲みながらお昼ご飯どうしようかぼんやり。

辛いもの!グリーンカレーと、辛麺が浮かび。

駅から歩いてたら、母が入職した頃に親子でお世話になった元上司さんに数年ぶりの再会。

お元気そうで何より!

立ち話で近況報告して、通り過ぎるだけの予定だったACID GALLERYでまだフリマやってて。

この間わさだで無地のストール探すも欲しい色がなくって、ブランド品の紺のストールが破格で前から気になってたヘアピンを!

{07D2E541-7FAE-406E-A33B-081262637A1A:01}


それから、ランチの行く末を決めて15年来のお付き合いの姉ちゃんがランチタイムに居るお店に電話!

ずっとFacebookのチェックインで気になりつつも、場所がイマイチだったのと最近は家で三食がほとんどでなかなか行けなかったんです。

元々はショップ定員の姉さんとお客だけの関係だったけど、そのショップも無くなり、大分に帰ってきてからはカウントダウン鍋パーティーに誘ってもらったり。

狭い地元、共通の知り合いも多くて。

盲腸のあと快気祝いをしてもらって以来の再会な気がする。

出逢った頃、制服だったのにねーー!って今日2人目。笑

やっと辿りつけた辛麺のお店カプサイシン府内店。

{8D694DF6-59FF-468A-B865-1A53A2F5B787:01}

自分で辛さ調整できるように、辛味は別皿にしてもらって。

麺はハーフで締めは残ったスープにご飯inで雑炊風。

いつも写真で見てたのーー!

{17FC8FEA-0969-4245-8936-06117E76FEB7:01}

次はトマトにチーズ!!


遅めの時間だったこともあって、ランチ終わりに賄い食べてるの待ちながら近況報告して。

話足りなくて、ずーっとご無沙汰していた近くのカフェへ。

{1F5A8C6F-8194-4DB2-B6D5-88C1389CEF0F:01}

このカフェ、本店が近所だけどもう随分行ってなくて、コーヒーも手作りケーキも恋しかったから久々に行けて嬉しかった。

姉ちゃんとカフェのお姉さんは地元?の先輩後輩だそうで。

実は私も、全く被ってないけど姉ちゃんと高校の先輩後輩で担任が一緒だったり。

ケーキ撮ってるところをいつの間にか撮られてた!笑

{93CD443A-E9FC-478E-8915-D7F25F0A3224:01}


エネルギッシュな姉ちゃんに久しぶりに会えて、パワーもらえたし、いっぱい語れて楽しかったー!

もうね、昔の酷い躁転知ってる数少ない人なので。

あの頃に比べたらコントロールできるようになってるんやないん?って言われてハッとした。

薬の自己調整どころか、通院拒否して服薬してない時期もあったもんなー。



ここのところ、家族か病院の先生とスタッフさん、ACIDの店員さんとしか会話してなかったから、この数日の再会と遠くからの連絡は、どんなものにも変えられない時間になりました。



ちょっと調子よくなると、働きたい・ライブしたい虫がウズウズしてくるけど。笑


こんな私でも、気にかけてくれる人が居ること。

感謝の気持ちを忘れてはいけんなぁって改めて思う夜。


ACIDで普段、自らは聴かないクラブ系ミュージックの無料配布CDをもらったのでBGMにしています。


{0A874AC1-2C40-4D30-9EFC-4352B32EC779:01}

大分出身のDJさんのMIXアルバム。

新鮮!!!!