現状維持+α。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

先週の通院から早一週間。

春を感じたいという気持ちとは裏腹に体はなかなかついて来ず、また一週間ぶりの外出に…( ;´Д`)


今日も病院は混み混みで待合室が患者さんで溢れかえってました。

着いて早々に待合室のイスが満席になり、その後も次々と来る患者さんをみて別室に移動して待つこと約40分。

人数のわりには意外と早かった!

さて、診察。

体調は多少の一喜一憂はありつつも激しい浮き沈みもなく、鬱々した感じも下がり止まってる気がして。

だからといって急激に上がってるというわけでもなく。

先週に引き続き、薬はそのまま。
現状維持で!ということに。

外に出たくなった、どこかに行きたくなった…
って気持ちはあってもまだ実行に移せてはない焦りがあるような、ないような。

まぁ、焦らずボチボチと。



夕方帰って自転車の汚れやサビが気になってたので久々にメンテ。

無になってピカピカにしていく気持ちよさと同時に、ちょっとサボりすぎたなーと反省…。

この調子で他のこともトントン拍子に進めばいいのですが。。。


チャリがキレイになったところで、フラッと散歩にでも行こうかなぁと思えたので、これまた久々に河川敷へ。

年始に買って眠らせてしまってたジャージに袖を通し、とてつもない運動不足を少しでも解消しようと始めの一歩。

満開の桜はチラッと眺めただけでお花見もできなかったけど、葉桜になった桜の木々が出迎えてくれました。

photo:01



葉桜もなかなかいい雰囲気もってるなー。

photo:02




犬の散歩があった頃は否が応でも毎日歩いてたのに…

すっかり近くて遠い場所になってしまっていた河川敷。

体も驚いてるやろうなぁと思いつつ、無理のない範囲で歩いて、運動器具でガチガチの筋肉を伸ばしてスッキリ!

きっと明日には筋肉痛。笑

まだウォーキングとは言えない速さだから、とりあえず散歩ということで。

少しずつ距離を延ばして、なるべく続けられたらなぁと思います。

理想は軽くなってランニングだけど、まぁ焦らずいこう。

多分いま無理に走ると膝に来る…!!


副作用で眠気やらボーッとしてる昼間の時間をちょっとずつ、ちょっとずつ有効活用できるようにせねば。

たとえ亀さんペースでも。


外の空気を吸おうと思えた先週、実際に散歩に行けた今日。

そろそろリハビリの時期かもしれないと感じることができた気がします。










iPhoneからの投稿