BT18 胎嚢確認のための診察日

久しぶりに夜中に一度も起きずに朝を迎えて、
トイレに行って下着を見たら明らかに色が着いていた。
生理の一日目みたいな茶色いオリモノで、
拭いても拭いてもなくなることなく
頭が真っ白になった。

稽留流産した前回の移植も、一度も茶おりや出血は経験してなくて。
このまま生理開始しちゃうんじゃないかと
もう悪い方向にしか考えられなくて😢

まだ寝ているうどん👨をとりあえず起こして
どうしようかとパニックながらに訴えてた。

早めにクリニックに行って、
ダメ元で茶おりがあったことをメモして渡した。

2時間待ってやっと診察へ。
院長じゃない、おじいさん先生
前回の胎嚢確認の時もこの先生だったなあー。
いきなりカーテン開けられてびっくりしたなー。
って思いながら、エコーを受けた。

なかなかカーテンが開かないし、
先生も何も声出さないし、
プルーフは子宮をぐりぐりするしで
すごい長いことエコーするから、
もう、だめなのかと思った。

エコーを印刷する音が聞こえて、
カーテンが、シャッって開くと、

「これ子宮、これ胎嚢。子宮内にあるね。👴」
とエコーの画面を見せてくれた😢😢😢
大きさは0.72cm小さめ

まだ5週の初めだから胎嚢しかわからないね
出血すると黒く映るんだけど、見る限りは平気そうだね
初期は子宮の収縮で出血することあるからね👴

って言われて、とりあえずまだいてくれたことが
嬉しかった😢

一回目の移植の時に貰ったダクチルがあったから
この診察の時に持ってきたけど、
説明には6w〜って書いてあったから
先生の指示あってからにしようと思って飲まなかったけど
こういうときに飲むんだよ!っと言われた!😢

朝の時点ですぐに飲めばよかったー😢

その後、採血をして、診察室で薬の指示が出て終わり。

エストラーナとバファリン、ルテウムは継続
プレドニンが1日2回→一回に減薬
ホルモン注射も継続

昼過ぎまでダラダラ茶おりが続いてたけど、
夜には薬のおかげが少なくなっていった。

次回はホルモン注射の通院。
その後、心拍確認の通院。

どうか無事に成長して壁を乗り越えられますように。
希望を持って前向きに過ごそうと思う!