自転車の転倒には気を付けて! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

のんびりと更新してます、よければご覧下さい♪

 

***************

 

気が付けば、前回の記事から2週間経過。。

 

 

一度休んじゃうとダメですね(^^;)、どうしてもサボっちゃう。

ブログやめるつもりはないのですが、描く気力がどうにもこうにも。

あとはアレです、もうこれは更年期の症状のひとつなんだ!と開き直ろうと。。

 

とにかく眠い!

仕事中は大丈夫ですが、家に帰るともう眠い!

 

2時間近くお昼寝をしないと夜までもちません、困ったものです(^^;

 

 

さて、そんな我が家の近況は、元気です!とは言えない人が約一名。。

 

 

自転車で下り坂で走行中、

 

どんどんスピードがつく自転車に恐怖

→急ブレーキ

→自転車からポーン!と飛ぶ

→2回転で転倒

 

全治2週間?3週間?のケガとなりましてん(-”-;)

 

もうね、これは完全に私のミス。

目的地が坂道のあるところで、普段平地しか自転車に乗っていないしゅん君に坂道の注意をするのを忘れてた!(><)

まだ小学2年生だったー!(><)

 

今、週3で消毒に通ってます。

一番ひどい右肘の擦過創がなかなか治らないのよ。

 

昔(7年前)、しんしんが骨折してリハビリで週3で病院通いをしてた時は、赤ちゃんしゅん君とねのちゃんも連れて、ひとりで子供3人連れて頑張ってたのに(↓)、

 

 

今は連れて行くのはしゅん君ひとりだけなのに、ヒーヒー言ってます。

うん、、これも加齢だね、更年期で疲れやすいんだね!(^^;

 

 

そんなワケで、のんびり更新なのでした。

 

***************

 

しゅん君の自転車は廃車となりました。しばらく自転車は我慢してもらって、ねのちゃん(小6)が中学校の通学用自転車を買ったらお下がりで使わせようと思ってます。女の子向けデザインの自転車をどうカッコよく変身させるか(リメイク)、腕の見せ所だね!