海苔が食べやすくなるアイテム! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

1日おきに朝8時更新(目標)、よければご覧下さい♪

 

***************

 

何か最近、ごはん系の話が多い気もしますが(^^;

 

コロナ関係で毎日3食、疲れてきたので、最近は少しでも自分がラクにできるようなメニューを考えてます。

で、最近買った物で、幼児のいる方にご紹介したいものを発見しましたので!(>▽<)

 

 

それはこちら!

パリパリのり切り隊」!!

 

 

海苔に、この道具で細かい穴をプツプツあけて、子供が噛み切りやすいようにするんです。

無数のトゲトゲがついてて、海苔に穴をあける時の「シャクッシャクッ」という音が何とも気持ち良いw

 

実はこの商品、かなり昔から存在は知っていたのですが、値段が千円以上するので、何となく買わないままでいました。

小さいハサミを使って、切れ目をチョンチョンッて入れて凌いでいたんです。

でも、自粛生活がずっと続いてますよね。

「ごはん作るの疲れたから今日は材料だけ買って手巻き寿司だー!」っていう日があったのですが、これがまぁ、なかなかガンコな海苔にあたってしまい、ねのちゃん(小2)としゅん君(年少)が大苦戦しちゃったんです。

私ですら、噛みにくい…と眉間にしわがよる状態(^^;

 

で、先日、勢いで「パリパリのり切り隊」をポチッちゃいましたw

 

手巻き寿司って、豪華で楽しくて子供も喜んで、でも準備する側はかなりラクなメニューですよね?

お刺身代はちょっとかかるけど、自粛続きで全然お金のかかる遊びをしていないんだし、ちょっと手巻き寿司の頻度があがるくらい、いいよね~??(^^;

 

そして商品が到着し、検証するべく、子供の日にまたすぐ手巻き寿司。

海苔を、数回かけて穴をあけて、さあ、いざ実食!

 

 

何で私、もっと早くこれを買わなかったんだろう!(><)

お値段以上!

ブラボーーー!!

 

 

(↑)私が買った時は、送料とかポイントとか考えたら、ここのお店が一番お得でした(^^)

 

***************

 

海苔って、モノによって、ごはんにつけた直後はパリッと噛み切れるのですが、数分たって湿気を吸うと、途端に噛めなくなりませんか?んで、数時間たつとまた噛み切りやすくなる感じで。なかなか「これだ!」という海苔に出会えません(^^;