一緒だよ | おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちsalon Anli★3人の子ども達と日々の暮らし★

おうちの小さなお部屋がエステsalon。
主婦であり 3人のママでもあり エステティシャンでもある私。
毎日の暮らしの愉しみや出来事を心の赴くままに・・・。

お誕生日にプレゼントした一輪車。

不安定な乗り物に興味よりも怖さが募り

いつの間にか放置されてました。


ところが

仲良しなお友達はクリスマスにもらい

早1ヶ月で乗りこなしてるのを見て。


別のお友達も

遊びの待ち合わせには一輪車で移動してるのを目撃。


乗れるようになりたい


この気持ちが抑えられなくなったオネエ様。


毎日黙々と寒くても

手が凍るように冷たくても


この冬の間ずっと必死に練習を積んでました。


図書館で乗り方の本まで借りて

基本から勉強して練習して


一つずつできることが増えて


お友達にも一輪車で遊びに来てもらって

日々練習ばかり


ようやく乗れるようになりました。


今日は一輪車で実家へ。

何度も何度も乗り直したって

どんどん乗れる距離は伸びていく。


嬉しいよね。

ママも同じ気持ちだよ。


ずっと見てることは出来なくても

これからも一緒に苦しんだり喜んだり楽しんだり


一緒に歩いていこうね!