またまたお久しぶりです照れ


今日は、パパに代わり、
私、おかゆ&おもちママお母さん 
ピンチヒッター(ピンチライター⁇爆笑)です。



なぜかと言うと、実は・・・、


そーなんですあせる
昨日、ウチのパパは、右手首を骨折
してしまったんです〜〜アセアセガーン


朝、ゴミ出しに行く時、
家の小窓のちょっとした庇(ひさし)
ハチの巣を発見したらしく、落とそうと思って、
あろうことかホウキで叩いたところ、ハチが逃げ出し、慌てて逃げたらズッコケ、
手をつき、折れた汗という訳です。


も〜〜ぉ、ええ歳して
子どものイタズラか〜‼️
と、ツッコミたくなるよね〜〜チュー


そのハチの巣が コチラ
        下差し下差し



ヒェ〜〜ガーン 
結構いるアシナガバチハチハチ



でも、放っておく事はできないし、
パパは右手骨折したばかりだし...
という訳で、

私がやるっきゃない‼️


ハチ用のジェット噴射タイプの殺虫剤を買い、防護するために、白いシーツを被りおばけくんかなり怪しい爆笑笑い泣き

いざ、出陣‼️ドンッメラメラ




ホントは、夜に、巣に帰ってきているハチを駆除するのがいいらしいのですが、
私もちょっと怖くなってきて、

とりあえず、ハチのいない状態の巣にジェット噴射して、それ以上巣を作らせない作戦 のはずだったのに、

なぜか、さっきまで留守だった巣に、ハチがいっぱい帰ってきてて...びっくりガーン

かなり怖かったけど、何とか無事に
噴射完了〜〜チョキ


でも、ウチのパパひどいでしょ!

自分は、部屋の中に隠れて、動画撮ってzzz

「もう一発いけ‼️」とか言ってるしムキーッ


まあ、こんなふうに相変わらず口は悪いし、
ゲラゲラ笑っているので、パパのケガはあまり心配しなくて大丈夫ですよ〜キラキラ



そして、今日...

ハチの巣チェックをしたら、


戻り蜂な〜〜しガーン

ハチも下に落ちて死んでる〜〜ぼけー



たぶん、大成功!だよねチョキ




おかゆともっちは、昨日も今日も、

なんか慌ただしいなぁ〜うーん
くらいにしか思ってないね、きっと音譜



網戸越しに、外を見てるね〜〜キョロキョロキョロキョロ



散歩中、ハチに刺されたワンちゃんもいると聞きます滝汗 洗濯物の中にハチが入っていて刺された人もいます。


みなさんも十分気をつけてくださいね。

お家の周りにハチの巣がないかも
チェックしてくださいねウインク



さて、次のブログは、
パパお父さんが書くのか、
また私お母さんが書くのか...❓❓

それより、いつになるのか⁉️てへぺろ


その時まで、ごきげんようバイバイバイバイ