息子の朝ごはん風景。寝ぼけ顔の息子と正面に鎮座するたんたん、何だかほのぼの照れ


先日、学校で球技大会があり、息子は勿論バレーボールに出場。
ウインク「カッコイイとこ見せたらもしかして女の子にきゃーラブラブとか言われるかもよ。」
真顔「球技大会でイキッてるとカッコ悪いじゃん。」
とまあ、前日こんな会話をしたのですが、終わってみると、
ウシシ「決勝戦まで行ってさぁ、オレめちゃめちゃガチ。優勝したくてイキリまくっちゃったよ…↘️まあ、ギリギリ負けちゃったんだけど。オレのバレー人生で、初めて負けて悔しいと思ったよもやもや
自分が中心の試合なんて部活では有り得ないので、活躍できて気持ち良かったみたい。

お弁当今週の高校生男子弁当。
月曜日。豚肉と舞茸の炒め物、ウインナー、きんぴら。何かつまんない弁当だねぇ。平凡と言うか。

火曜日。レンチンハムエッグ、コロッケ(パルシステム)、切り干し大根、ニンジンソテー、ちくわ磯辺揚げ。
たまにはレンチン作戦で、作り置き冷凍食品を使おうと思ったら、かえって時間がかかった…。

水曜日。鶏もも肉照り焼き、炒り卵、いも天、小松菜ごま和え、鮭フレークで五色丼。スプーンも入れたのにまた使っていない…。

木曜日。豚肉のマジックソルトソテー、ちくわの炒め物、かぼちゃバター、小松菜おひたし、ミートボール(レトルト)。

金曜日。大失敗のパタパタおにぎらず(海苔に切込みを入れて畳んでいくやつ)。本来具が中に来るのに米が中になってるじゃん!と切ってから気づく。具が外だし、ご飯が分厚いし、カッコ悪っ!
体育の授業の前で時間がなかったとかで、残していた。「だって食べにくいんだもんぼけー」だって。
前回も失敗(具が揃っていなくてガタガタ)、今回も失敗。そして二回とも残された。もうやめようかなショボーン魂

手作り味噌開封。ちゃんと出来ていましたグッ

今月はあと1週間以上あるのに、息子が部活のウインドブレーカーやら練習着やら注文した代金が3万円、来週土曜日が春高予選で、前日ホテルに泊まるらしく、しかも新幹線で行くとか…いくらかかるの?いやもうホントに泣札束

夏場収穫した空芯菜、いきなりツルが出てきて、どうなるのかと見ていたらお花が咲いた!こんな花が咲くんですねぇ。

千日紅ももう終わりかなあ。

明日は珍しく日曜出勤。憂鬱すぎる真顔ガーン