父親孝行 | あんころの独りごっつ

あんころの独りごっつ

まじで私的な「独りごっつ」です。備忘録、身内への近況報告的な内容、心が揺さぶられたことなど、書き綴っています。

まいどです。あんきちです。
先日、妹と一緒に父親孝行しました。
朝から夜までずっと3人であっちこっち行ってました。

朝病院に連れて行ってあげて、その足で笠寺の湯~とぴあ宝へ。
じっくりお湯に浸かった後は、生中2杯。
あ、その前に朝店の掃除した後に缶ビール2杯。

その後、おとんに誕生日プレゼントでGパンを買いに一緒にユニクロへ。
何着か試着して購入。
おとんはジーパンは生まれてこの方履いたことがないらしい。
もちろん服屋さんも自分では行かない。
今はよく買い物に行くので(メインは食材の仕入れとホームセンター)、ジャージやスニーカーは時々自分で買っては来るのだけど。

ユニクロの試着室のおとんは、本当にうれしそうでした。
はしゃいでた感じ。

案外ジーンズ似合ったんだよね。
さすが、5年くらい週3でランニングしているだけあるって感じ。

すそ直しの間に、春日井ユニクロの正面にあるパチンコ屋さんに行くことに。
「ちょっとイチパチやろまい」って。
で、妹と3人でチャレンジ。

私はパチンコは、以前CRアタックナンバーワンが出たときにいてもたってもいられず、会社のパチンコ好きな同僚に2,3回連れてってもらったんだけど。(3回目で鮎原こずえたちを優勝に導きました)

それ以来行ってなくて。もともと行かないヒトだし。

どこにお金を入れてどう玉を補充するのかイマイチわからんし、かかったらどうすればいいかわからんし。
仕方が無くオトンの隣の台で打つことに。
軍資金は一人2000円。

結果、あんきちは400円で大当たり。
ずーっとかかってて、2時間半動けませんでした。
15箱出ました。

オトンは1箱。使った金額は1400円くらい。
妹も同じく1箱。使った金額は1000円。

途中でオトンは暇すぎて、すそ直したジーンズを一人引き取りに行き、さらに帰宅して愛犬つよしの散歩係りになることに。
おつかれさんです!!

オトンがパチンコ屋に戻ってきても、あんきちのフィーバーは続き。。

(おつかいご苦労さんやで)
(オトンには悪いけど、ここは弱肉強食やで)

って思いつつ、ひたすら海物語を打つ。

最終、ゲットした金額は16000円強でした。
使ったお金が400円だからほぼ16000円の勝ち。

帰りはオトンが私の勝ちをあてにして、焼肉生きたいって主張してきたので、行くことに。
しっかり食べられて、お会計8000円強。
おー、半分とられてしもうた。

父親は大満足だったらしいです。
ま、こんな日もあっていいかなと。

頭の中、まだ海物語の音楽が耳から離れません。