ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:

何故わかったかというと・・・・

こんなメールが来たからだ。


・。・ <ショックだわ汗


この度、弊社の事情により、2006年6月30日をもって

pip(学生限定無料名刺サービス)を停止する事となりました。

真に勝手ながら、それに伴いまだpipを受け取っていない方々の

pipの作成・配送もストップさせていただくことになりました。

社員一同、誠に申し訳なく思っております。

何卒ご理解いただきますようお願いいたします。



有限会社ピー・アイ・ピー


OH。

気に入ってたのになぁ。

きっと名刺作成希望者が増大して作るのが負担になったんだろう。

んもぅ。

あるいは、本業に専念したかのどちらか、かしら。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マツモトキヨシが24時間営業を開始予定。
⇒風邪薬等、薬剤師が居なくても販売可能にするため。
(薬事法の改正により可能になった)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何故か近所には薬局が多数点在している・・・。

マツモトキヨシ

くすりの福太郎

セガミドラッグ

あと・・・駅前に1件と、ジャスコ内にも薬売ってるし。

もちろんイトーヨーカドー内にもあるし、

Welsia?(イオン系列の薬局)

ヨーカドーの隣にも1つあった気がする・・・

何でこんなに多いんだろう?


コンビニはセブンイレブン以外は駅から遠い店舗は絶滅種。

サンクスは駅前、スリーエフは病院近辺の経営戦略に成功し、

ミニストップは何店舗か潰れてなくなったのを見た。

セブンイレブンも潰れた形跡のある店構えが隣駅付近にあるが。


花火大会、今年もやらない気なんだろうか。

せっかくお陰でマクドナルドやコンビニが繁盛していたというのに。

隅田川が5000万円費用がかかるらしいから、

きっとそのくらい費用がかかるんだろうか。

しかし、イオンもアホだよな。

花火大会がある日でも、

いつも通り食料品売り場以外は8時で閉店。

せっかくのチャンスなのにね。


イオン・・・何気に超不安要素がある。

なので、オリジンはイオンにTOBされたので

そんなに価値を下げる気か!?と耳を疑った。

以前イオン店内で勤務していたことがあるが、

「防犯カメラ設置中」とプレートが掲げてあるにもかかわらず、

DVDデッキが盗まれたらしい。

結局捕まってないんだろうなぁ・・・。

夜間に見回りのおじさんがいるが、実は回っているだけで仕事してるのかな?

なんて思ってみたりもする。


すかいらーく は、本当は名前をびゅーてぃふるすかいらーくにしたかったはずだ。

何故なら、美空ひばり が関連しているから。

でも、「空ひばり」だ。


今年も結局また株主総会に行けなかった。

いかん、こんな生活をしていては・・・・・・・・・・・。

ということで、寝坊の子なので規律正しいバイトが待ち遠しいです。


授業がある日だけは順調に起きられている気はするが。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔のことを、思い出した。

こんな時期もあったなぁ・・・って。


渦中だとわからないのに、

蚊帳の外からだとよく見えるものなんですよね。


一番後悔しない選択肢が選べるといいね、お互いに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いままで、私の興味軸は 「IT」と「金融」だった。

しかし、最近の興味の分野として、もう一つできたことになる。


実は、私の興味があることは・・・


色んな企業に関わること。

色んな企業の社長さんの意見を聞くこと。


これが出来るのって、

アナリスト以外にもあるんですよね。


証券会社は、リサーチ部門希望だったが、

マスコミ関連の経験もないため、もちろんドボン。

リテールなんてやりたくないしー。(・ε・)プップクプー


阿部さんの話を聞いてからは、だいぶ成長したとは思うんだけど・・・


今更ながら、自分に足りない面を他方向から知ることになる。



そして、その興味というのは、

広告ではなく、記者が書く記事の信頼性に関して、だ。


今日、有楽町を歩いていたらR25の特別版を配布していた。

そのR25や、日経新聞の利点というか、好きな点を述べてみる。


大事な記事の裏側には、一面の広告が入っている。


その記事には、裏の広告よりも絶大な魅力がある点だ。


一面広告は、One Way Communicationだが、

記事には Two Way Communicationである点がある。


そういう意味では、記者のもつ力には圧倒されるものがある。

・・・と、今日気づく(⌒o⌒;A


PR部門や、やっぱり調査部門が気になります。

いかに信頼性を高めるべきか。

そして、いかに自分が信頼できる情報だと思えるか。



ちなみに、何がR25や日経新聞が好きな点かというと、

大事な記事の後ろには、記事がないことだ。

保存用に気を配ってくれている点が好きなのです。


今日改めて知ったけれど、私ツイてるのかもしれない。と思った。

気づかぬ間に、先生は身近にいる。

叩かない門は開かない。


そう、まだ時間はある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060626131704.jpg

今日は久々の「おはち」に行きました。
どうやら、告白をしたことがある「おはち」は潰れてしまったらしいのですが・・・

今日「つくね定食」を食べたくなったのには
わけがあります。
20060626123947.jpg
それは・・・自分への合格祝い(*´∇`*)
なにはともあれ・・・超嬉しいのであります☆
頑張りますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々の再会でございました。

結局行ったのはヒヤヒヤしていた吉野家ではなく、

TOKIA@東京駅付近 のB1にあるうどん屋さんに行きました。

2玉でも同じ料金というのは・・・最高ですわ(*´∇`*)

でも、卵抜きっていったのに入れた後に抜いたっぽい手荒なところは

若干苛立ちを覚えたのですが・・・止められました。

でも、おいしかったのであります(*´∇`*)


美術館は、昨日行きました。

知人から招待券をもらったのでBunkamuraの東急本店の美術館に行きました。

しかも、女の子とデートだったのであります☆

ポンペイ最後の日ってやつを見ました。

イタリアの噴火で埋まっちゃった土地です。

エメラルドとか、壁画とか綺麗でしたよ!!!

招待券もらったらまたいきましょね~(*´∇`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1)
1,924億4,700万円(2005年3月期単独)
2,877名


2)

420億円(平成18年3月期実績)
1400名


3)
15億円(2005年7月期実績)
89名(常駐技術者:229名)


4)

2,961名
1,275億円(2005年3月期)


5)

5,157名(2005年3月末現在)
1256億1500万円(2005年3月期)



6)

82名
21億6500万円(2005年12月期実績)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング OLジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。