ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。


テーマ:
というわけで、今日で1年2ヶ月続いた勤務が終わりました。
最後のほうは殆ど仕事がありませんでしたけどね(⌒o⌒;A
意外なことが社内で起こっていたみたいで、知らずにいてびっくりでした☆
外のお客様と1対1で話す機会があるのもまた面白いんですけど、
それも含み、社内で同じことを共有できる仲間がいるというのも、
よかったなーと思いました。
久々に外でぱーっとお仕事するのもいいなぁ・・・。
外回りは、毎回新しいお客様から、新しいものを得られるのが魅力的です。
でもその前に・・・確立した技術がほしいかも。
何気に不安な知識はいっぱいあるし。
明日面接のところと、火曜に面接のところは、
どちらが魅力的なんだろう・・・?
まだわからない。
火曜のところは・・・何もかもアバウトな面があってかなり不安な気持ちを抱いている。

明日は早起きだ。
起きれるかかなり心配( ̄Д ̄;;
今日は(ってか今もかなりだけど)酔っ払っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
海辺の高層マンション(違うけど)で飲むのはいいねぇヽ(=´▽`=)ノ

いやぁ、最後にすごいことが聞けてよかった(ΦωΦ)ふふふ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやいや、ほんとは耕二です。


なわけもなく、ほんとは公示です。
知らなかった・・・公示の日に候補者が貼りだされるのか・・・

いつもリンク切れになるので、リンク先は明記しませんが・・・
朝日新聞のHPにはこう書いてありました。
ちょっと気になる文言ですね。

●郵政だけでは困る
 首相が言うように、今回の総選挙が「郵政民営化に賛成か、反対か」を問う国民投票であるなら、どんなにか単純だったろう。私たちは、与党内で妥協を重ねた民営化法案には懸念もあるが、成立させるべきだと主張してきた。賛成票を投じたいと思う。

確かに、郵政だけに反対か賛成か、のみの投票なら簡単だったな(⌒o⌒;A
私も賛成なんだけどなー。
郵政反対の意味がわからん。
寧ろ、今日小泉さんがCMで言ってたように、
「郵政事業は国家公務員ではないとできないサービスなのか?民間ではできないサービスなのか?」
に対してちょっと意見がある。
「いやいや、国家公務員だとサービス悪いんよ!!
とっとと変えておくれ!」
と言ってみたい(*´∇`*)
こないだ行ってきた近所の郵便局の人の対応はよかったけど、
どこだか都内の郵便局では(渋谷でもないが)
すっごく対応悪くて、愛想も悪くて感じも悪かったのだ!
銀行の方がよっぽど愛想いいよ!
と思いつつも・・・超感じ悪かった証券会社もある。
大和証券だ。
私は絶対大和証券には入らないな。
そう心に決めた瞬間でもあった。
口座開設の資料もらうだけで30分以上かかるんだぜ?
ちょっと待ってろって言われたから30分ぐらい待ってたけど・・・
「もう少々お待ち頂けますか??」と言われた・・・
開設の郵送資料もらうだけでどれだけ待たせんじゃ~!!
一応開設はしてみたが、全く使ってない。
まぁ、手数料も高いしな。
野村證券はすっごく対応が良かった(*´∇`*)
手数料は高いけど(⌒o⌒;A
でも情報量は多いから時々使ってる。
※結果的にはE*TRADE使ってます

さて、公示に便乗して政党研究してみましょ。


【自民党】
●まずは郵政民営化
●国民の社会保険負担を50%以下に抑える
 ・・・っていっても、どうやってやるんだろ。
 イザというとき削減されるのも利用者側からしたら困る気もするけど。
 もし私が利用者側だったら・・・どうだろうか。
●国民皆年金を維持し、民と官の格差を是正する
 ・・・っていっても、保険料高く徴収された国家公務員が、民間と同じ額しか年金をもらえなくなったとしても黙っていないだろうか?いや、黙らせておきたいですけどね。
だいたい給料高すぎっすよ、公務員。
生産せずに国会で寝てるようなやつが給料多くもらうなんて絶対間違ってる!
年功序列の時代はもう終わったって叫ばれてるなら、
国会から広げていって欲しいっすね。
そう、クールビズみたいなかんじにさ。
●現行の社会保険庁は廃止。健康保険の運営は国から切り離すとのこと。
これはいい。議員が資金流用しにくくなるかも?
●障害者自立支援
●新幹線整備推進
●構造改革特区を全国展開
・・・あの全総運動関連のやつですかね。地域も発展させてドーナツ化現象も分散させられたらねぇ。
 満員電車で痴漢捕まえるの面倒なんだから。んもぅ。
●ゆうちょと簡保を民間銀行・民間保険と同系列へ。
●ゆうちょの全国一律サービスを継続する
・・・これはある程度の距離以上なら少し高くても・・・私はいい気がするんですけどね。
●幼児教育の無償化
これは歓迎ですね。最近のママさんたちは教育が甘い気がしますから。
だって・・・あの煩さは大変ですよ。マナーが悪い子が増えてるもん。
●保育サービスの充実
・・・これは、私たち女性が働く環境としては感激なのではないでしょうか?
育児休業取得や育児期の短時間勤務制度の導入を進める
・・・薦めてくれ!!
●拉致問題の解決なくして国交正常化はない
そりゃーそうだろ!
寧ろ、早いトコ経済制裁加えないのが不思議。
どう考えたって対等じゃなくない?
その前に・・・朝鮮のことをちゃんと学生に教育してください。
何気に知らないこと多いぞ。
・・・・・・・ちょっと多いので気になるやつをピックアップってことで。

●北海道の道州制検討
●所得税から個人住民税への税源委譲(つまり、国税から地方税への転換)
・・・でもこれって過疎化地帯は大変よね・・・地方によって割合変えるようになってればいいかも。
●侵略から自国を守るために、自衛軍を保持する
・・・やっぱあれは軍だよな。
ほどほどのチカラはあってほしいけど、それ以上の力は持って欲しくないかも。
上に立ちすぎると、敵に狙われる。
妬みもあり、下克上(??)もあるだろうし。





疲れたので次。
【民主党】
●議員年金はただちに中止
・・・・・これはまたすばらしい!!
●社会保険庁は廃止。年金保険料の徴収は、国税庁を再編した「歳入庁」で行い、税の徴収と一体化
・・・・・これもまたすばらしい!!
●すべての年金を所得比例年金に一元化。保険料率上限は15%。転職などの際の手続きが不要になり、常に自分の受け取る年金額が分かるようになる
・・・・・これは公務員にとっても負担軽減なんじゃないっすか?
●カルテ開示と医療費明細書の発行を義務づけ
・・・・・これは受診する側としては助かるかも。
こうなったら医者もテキトーな字で書けなくなるね。
●「コンクリート」から「ヒト」へ資源配分を転換
・・・・・あれかしら、予算を費やすのに必死で道路を掘り返すことが減るのかしら。
●道路公団は廃止し、高速道路は原則無料に
・・・・・これはどうなんだろ?って思ってるんですが。
だって、有料特急に乗るのは、空いてる電車に乗りたいからなのに~~!みたいな。
●校長の公募制拡大
・・・・・やっぱ「学校から卒業できない人」から校長に上がる制度はなくしたほうがいいと思う。
だから、この制度は賛成。
●「子ども園」創設。幼稚園と保育園の一体化を推進
・・・・・やっぱ一緒にして欲しいな。
そうすれば、経営もやりやすいだろうし、若干広くしなきゃいけないだろうけど、手続きをする親側としては
楽かもしれないなぁ。
●国立追悼施設を建立する
・・・・・これやった方がいいかも。 
●「日本国の象徴」にふさわしい開かれた皇室を実現するため、皇室典範を改正し、女性の皇位継承を可能にする
・・・・・なに?まだ可能じゃなかったんかい。
●イラクから自衛隊を12月までに撤退
・・・・・私も撤退した方がいいとおもいまーす。
●「住民投票法」の制定
・・・・・これなんだ?やけに気になる。

また今度まで続く。続かなかったら自分で調べてねv
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
丸山弁護士ゴール30・3%過去最高視聴率
2005年08月30日10時01分 日刊スポーツ新聞社

そういや見るの忘れてた・・・
24時間テレビ。
第一あのTシャツはダサくないか?
0524だっけ、あれって誰かの誕生日?
もう一日早かったら誰かさんの誕生日だわね(*´∇`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ねこと読んでください。
そう、寝子です。
今日はとことん寝てました。
なので、特徴的でないもったいない一日でもありました。
眠いということは、きっともう秋なんだろう。
あと、ちょっとした寂しさから逃げるために寝ていたような気もします。
明日はちゃんと起きようと思います。
・・・ってなんか小学生の日記みたい・・・w

スイーツを調べました。
和食を調べました。
( ̄¬ ̄) よだれがでそうでした。
おいしいものを食べて、元気出したいです。
にゃんこたちのお陰で癒されています。ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新宿に行って参りました~
なので、セールス・レプリゼンタティブは今日覚えてきた言葉です。
Representativeだけだと「代表者」とかいう意味になるんですけど、
前にSalesをつけると何故か営業に。
何でだ?と思いつつも、
以前から営業に対する概念を私の中で持ってたので、
それが一致した瞬間でもありました。

営業って、会社の顔だ

そう思ってるのです。
社長さんとか、他にも偉い人はいること確かなんですけど、
実際に商品を売るのは営業マンですよね。
自社製品を知っていなければ自信を持って薦めることはできない。
でも、自信を持ってアピールしていれば、
それに応えてくれるお客様は必ずしもいるはずだし、
商品自体がよいものであれば、
自社商品の利点を知っていれば、
自社商品を好きで売っていれば、
自然と惹かれるものなんだな・・・
そう感じているのです。

その営業の人がキッカケで私は高額のお金を一括で支払い、
英会話学校に通ってます。
もちろん自腹!!
一括でいくら払ったかというと・・・
いくらだっけ??(⌒o⌒;A
40万くらい??
通帳見ないと思い出せませんが、相当分厚いお札でした・・・。
自分にとって、金額以上の付加価値を感じたというわけです。
現役女子大生が必死こいて稼いだお金を支払うまでの価値です。
学費も自腹で出してる私が支払うほどの価値です。
すごいですよね、そう考えると営業さんって。

こいつから買いたい!!
とお客様に言われる営業マンになりたいですねっ(*´∇`*)
そう言われてる友達がいると羨ましくなりますもん。

営業の人の印象がいいとき、
会社の印象も良くなります。
逆に印象が悪かった時は、会社のイメージも下がります。
だからこそ、営業こそが会社の顔だと思っているのです。
社長さんの次ぐらいに偉いと私は思うんですけど、どうですかね?w

そう、話をタイトルに戻すと、
売るための代表、それが営業職という訳になる理由が
納得できたというわけです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

営業とはまたハナシがそれちゃうんですけど、
最近気になる企業として四季報からピックアップしてますが、
利益があって、業務内容を見て期待できそうだなぁと思える企業を選んでます。
会社が好きで、仕事が好きで、商品が好きだ!と思える会社に就職したいです。
だから、色んな会社を見ていこうと思ってます。
興味によって偏りもあるんですが、私が挙げる会社以外にももちろん、
未上場版四季報もあるので分析しきれないです!

自分で調べたことが、自分のためにもなるし、
それが他の人にも活用できて、
他の人にとってはそれを調べる以外の労力として一歩進んだことができる
お手伝いになれば幸いだと思っています。

だから授業のノートも公開しちゃうんです!
学んで覚えることは勉強ではない、
その知ったことをベースにして、何を考えるかが重要なのだと感じています。
・・・でも、歴史苦手な私にとっては、覚えることが苦手な面もあるのです・・・
興味を持てば、覚えることも苦じゃなくなるし、
考えるようになれば、自然と発展していくし、
まさか歴史苦手な私が経済を勉強しようと思うなんて思わなかったし、
経済を勉強したからこそ歴史にも興味を持つキッカケにもなったわけだし!
なので歴史もちょこちょこ復習していきたいと思います。
あと地理とかも。
そう、地理!
三重の方には申し訳ないんですが・・・
岐阜の方には申し訳ないんですが・・・
両方とも中部地方だったんですね!?
実は今まで近畿地方だと思ってて、
先日謎が解明されました☆
というわけで、色々穴が自分にはあります。
だから過去を振り返ることの重要性もヒシヒシと感じてます。
久々に歴史の教科書、世界史の教科書、理科の教科書とか見直してみよう。
もしかしたら新しい発見があるかもしれない。
そう思ってちゃんと保存してあります。
ちなみに、中学までは理科が好きでした。
化学とか地学とか。(物理はある程度苦手っぽい。。)
資生堂の人に
「化学を応用させた分野で活躍したいんですけど、
どういう勉強をすればいいですか??」
って聞いたこともあった・・・
今じゃ化学とは違うことをやってる。
でも興味が薄れたわけでもない。
積み重ねの興味って、意外なとこでリンクするものです。
その化学の知識が、環境問題の土壌における必須アミノ酸の分析で使うなんて思わなかったし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(・_・)......ン?
間違ってる?
(-- ))(( --)ウウン
いいんです、これで。
最近の私を指す言葉なので。
最近だれてます。
だから、だれぱんだなんです。

だって・・・
よくにゃんちゃんとお昼寝しちゃうし・・・
今朝だって危なかったです。
うっかりにゃんちゃんに釣られて二度寝しそうになり、
遅刻寸前でした(@Д@; アセアセ・・・
いや、ほんと、間に合ってよかった~

最近思うんですが、今回の総選挙って、事前投票って無いんですかね?
いつもなら事前に投票のはがきが郵送されるんですけど、
どうやら周りの人に聞いても届いてないっていうし。

そう、選挙!
思い出したので書いてしまおう。

なんかGREEがニュースで出てました。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?i=20050825ba000ba

グリーは25日、ソーシャルネットワーキング・サービス(人脈づくりサイト、SNS)「GREE(グリー)」上で9月11日の衆院選に向けた特集「GREE総選挙2005」を立ち上げる。SNSとしては初となる試みになるという。

いかん、Mixiも対抗せねば。

ほんとだ、GREEがこんなことになってる。↓
http://gree.jp/sp/senkyo

総選挙に関する写真も収集するようになってるみたいだけど・・・
余計なラーメンとか微妙な写真もリンクされてるのが気になるけど・・・
右側に民主党の広告があるのがかなり気になるけど・・・
飲み会に「総会」って書いてある日記まで収集しちゃってるのが気になるんですが・・・

何気にGooも総選挙のための特設ページがあります。
http://dictionary.goo.ne.jp/info/election.html
2005年 衆議院選挙 関連ワード集

刺客って単語があるのが怖いんですけど( ̄Д ̄;;

ついでに・・・
小選挙区比例代表並立制 (しょうせんきょくひれいだいひょうへいりつせい)
ってのがあったのでピックアップしてみましょう。
戦後から日本が甘ぬるい自由党支配のみとなる原因として、これが挙げられるかと思います。
自由党だけで、対抗する勢力や野党側の意見、
つまり、そこに国民の意思がつまっていようと、
自由党の考えが前提となっている限り大した変化は起きないでしょう。
だって・・・
二大政党制でもないんですから。
その原因として、この選挙の当選方法です。
片方の選挙で落ちてしまっても、
もう片方の選挙であれば当選する確率がある方法です。
単にその政党に入っているから当選する・・・
そんな選挙体制は好きじゃないです。
政党はあれど、所詮は個人。
元森首相の頼りなさと、小泉節を比較するだけでも個人は個人と考えさせられるでしょう?
だから、やはり個人のみを選出する方法でない限り、
政党に対する依存が生まれ、
結局改革だ~と叫んでももみ消されてしまう気がします。
今は政治から退いてしまった、通称塩じいも、この選挙制度はおかしい、と
どこかで言っていた記事があった気がします。


2005総選挙@asahi.com

簡単なマニュフェスト(公約)紹介がありました。

自民党マニフェスト要旨 http://www2.asahi.com/senkyo2005/manifesto/jimin.html

民主党マニフェスト要旨 http://www2.asahi.com/senkyo2005/manifesto/minsyu.html

公明党マニフェスト要旨 http://www2.asahi.com/senkyo2005/manifesto/kyosan.html

社民党マニフェスト要旨 http://www2.asahi.com/senkyo2005/manifesto/syamin.html

国民新党の公約 http://www2.asahi.com/senkyo2005/manifesto/kokumin.html

新党日本の結党宣言 http://www2.asahi.com/senkyo2005/manifesto/nihon.html

☆各党のホームページ☆
新党日本
国民新党
社民党
共産党
公明党
民主党
自民党

分析については、また明日、ということで・・・・・・・・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
これってメッセンジャーの掟みたいなかんじになってるのかしら?
とさっき思いました。
最初大学の友人とメッセをしたとき、
その人が自然に「名前@話題のニュース」になってて、
わたしも真似してみたんです。
あっ、それおもしろい!
って思って、私も感染。

でも、感染してない人も意外に多いです。

時々毎回名前が違う人がいます。
せめて誰か教えて下さいっっ・・・(--;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は銀座行きました。
理由は、また今度。
書類審査だったんですよ。
なのでまた来週も行きます。
まぁ気まぐれの行動かと自分でも不思議です。

松坂屋に行ったら、屋上にペットショップがあるみたいだったので行ってみました。
ねこさんいるかなーって思って。
そしたらやっぱりいました。
5人も。
ロシアンブルー、ラグドール、アメリカンショートヘアー、チンチラ、
・・・あと一人忘れちゃいました( ̄Д ̄;;

何気にみんな声違うんですね。
にゃー言わせたんですけど。
アメショーとチンチラさんと少し遊びました。
子猫は疲れやすいので構わないで下さい  って書いてあったけどねっ!
疲れて病気になるわけじゃないんだからいいじゃなーい って思うんですけど・・・。
寝たら商品にならないからダメなんですかね。
可愛そうなネコさん。
生き物に値段つけるなんて正直許せない気持ちもあったりも。
※ちなみにうちのにゃんごさんは無料ねこさんです(*´∇`*)

ブルガリ屋さんにも行きました~
いいなーって思った時計・・・35万でした( ̄Д ̄;;
高いです。
ニセモノでもいいので、デザイン好きなので・・・あんなかんじの綺麗な時計がほしいです。
今してる時計は母のお下がり~(*´∇`*)
皮バンドだったのをシルバーに付け替えてるから
レアちっくで気にいってるといえば気に入ってるのです☆

かねまつにも行きました。
久々に入るかねまつも、高級品に感じました(⌒o⌒;A
ブーツとパンプスを以前かいました。
ちゃるだっしゅ・なんとかっていう3階でパンプスを買った気がします。
履き心地がいいし、雨用靴なんていうのもあるんですよね。
デザインもしっかりしてて、好きな靴屋さんです。

資生堂パーラーと、
不二家レストラン・・・
パフェやケーキに迷いました。
しかし、我慢して本屋に入り(ブックファースト)、本を買って帰りました☆

しかし・・・
オヤジのむさぐるしく動き回る時間帯なので大変でした。(通勤ラッシュ)
右にもおやじ、左にもおやじ、前には・・・ドアでした(´▽`) ホッ (後ろは子連れ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.itmedia.co.jp/

ちょっと前から気づいていたことなんですが・・・
上記のURLリンクをジャンプすると、画像だけが見れなくなっていたことが以前ありました。
もちろん今でもそんな症状にはなるんですけど。

信頼しているサイトを見るときだけ、
信頼しているサイトなのに画像が出ないときだけ、
ある設定をします。

それは・・・

Norton Internet Securityの設定を変更するのです。
ウインドウを開くと、
プライバシー制御 という項目があります。
その項目を無効にするをクリック。
一時的に見るためにはその設定で画像も見られるようになります。
もちろん他のサイトを見るときには設定を戻しておきましょう。

なんか・・・拡張のオプションで設定しても変化が無かったので、
こんな方法で試してみました☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。