昼寝ナシ記念日 | 気まぐれぱんこの日記

気まぐれぱんこの日記

今回は、「自分が生きていて何かをしているっ」ということを確認するために書いているので、ひねりもおちもありません、ども。

気まぐれぱんこの日記-DSC_0270.JPG
IY君作、「バナナ幼稚園」だそう。バナナ幼稚園、入れるといいねぇ。。
気まぐれぱんこの日記-DSC_0277-1.jpg
今日は2人とも一緒にスクールへ。↑代わり映えしないお弁当だけど完食。ホントにありがたい。

2人で一緒に遊び(弟を抱きしめたり車を渡したり)、一緒に踊り(踊らない弟を踊らせようとしたり)、一緒に授業を受け(弟がクレヨン作業に飽きてくると、「先生、弟はもう終わったみたいだよ」と告げたり)、鉄棒を見守り(弟のブタの丸焼を心配そうに見守ってくれていたらしい)、本当によく面倒をみてくれるお兄さんです、との報告でした。しっかりお兄さん面をしてくれて何より何より。

二人で同じ教室で同じ時間を過ごしてくれると、ぱんこも安心、IY君も楽しいんだそう。そして、ぱんこは充実の美容院時間でした。WIN,WINだわ、ひひひ。

気まぐれぱんこの日記-DSC_0282.JPG
スクールの前には隣の公園でひと遊び。IY君は黄色いトラ、2号君は赤い車に乗るというのがお約束。お互いの領域は侵しません。


そうだ、今日は2号君が初めて昼寝をしないで一日過ごしたので記念に一日の動きを記しておこう。

朝 6時00分 二人揃って起床

   6時30分 皆で朝食

   7時    KYさん出社

   9時    公園遊び

   10時~3時すぎ スクール&IY君の午後の部(2号君は午後はお預かりで遊び)

午後 4時30分 散歩(ドングリ拾い)

    5時    お風呂

    5時30分 夜ごはん(グラタン)
気まぐれぱんこの日記-DSC_0299.JPG

   6時   最近流行りのレッカー車遊び([「2号君乗って~」と二人でやるのがお決まり。ぱんこは誘われなくなり、ほっ。縄跳びでクルマがつながれ2号君は若干迷惑そうだけど付き合ってくれます、サンキュ。) 

気まぐれぱんこの日記-DSC_0303.JPG
  6時50分 2号君就寝 

  7時00分 IY君就寝


2人ともお疲れ様でしたー!