寝る前に3歳の次女が寝たふりをした。


可愛くて撫でながら〇〇(7歳長女)もこんな時期があったな、と言うと

(5歳の長男は秒で寝てた)



「今も〇〇()みたいになれたらいいのに」とポツリ。



7歳は7歳で、違う可愛さがあるんだよーと話した。



可愛がって欲しくて妬いてるやきもちも、

リンスをしなって言ってもせずにごまかしてる姿も、

カッコつけてる姿も、

今日も可愛いところいっぱいあったよ、

と伝えると「そっか」と満足そうに納得して眠った。


お姉ちゃんって話してくれる言葉よりも

もっともっと我慢してることがあるのかもしれないね。


どうしたら普段からそういう気持ちを満たしてあげられるのかなぁ。



 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ


 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ